七転び八起き

もんちょの日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目な話。

最近体重計に乗ってこんな顔になります。ひっい!今晩フレンチトースト食べて大丈夫でしょうか(笑)。 ありがとうございました。

美味しいフレンチトーストの作り方 ①

「モシャモシャ」初の料理の回です。 モシャモシャならぬ ムシャムシャですね。 以前「おかずのクッキング」で紹介されていた 「ホテルオークラ東京」さんのレシピでフレンチトーストを作りたいと思います。 ではさっそく材料から紹介していきたいと思います…

幸せの快眠

最近睡眠の途中にによく目が覚めます。運動して疲れて寝ても目が覚めます。幸せの快眠をしたくてこの絵を描きました。皆さまは快眠されていますか?私は最近まちまちです。この絵のような幸せの快眠をしたいものです。 幸せの快眠 快眠とは気持ちよく眠るこ…

ハイキュー!! (日向翔陽)

ハイキュー!!の日向翔陽を模写しました。日向翔陽 私の黒尾コレクションでご存知の方もおられるかと思いますがmoncho.hatenablog.jp 私はハイキューが好きです。 ハイキューは私にとってスラムダンク以来ハマった スポーツ漫画です。アニメで知って、原作…

君はロックを聴かない (あいみょん)

あいみょんさんの「君はロックを聴かない」 を好きになりました。きっかけはNHK SONGS です。 歌詞の主人公 ロックを聴く "僕" は ロックを聴かない "君" が好きなわけです。 せつない。 "僕はこんな歌であんな歌で 恋を乗り越えてきた" (歌詞 抜粋)それらを…

Summer Of '69 (Bryan Adams ブライアン・アダムス)

私はロックが好きです。その中でも特にブライアンアダムスさんが好きです。まだsummerまで5カ月ほどありますが、 ホットなチューンお聴き下さい。Bryan Adams - Summer of 69 この曲はテイラースウィフトさんがライブでよくカバーされています。 まだ髪がク…

ソール・ライターのすべて (写真家)

ソールライターという写真家をご存知でしょうか。 ソール・ライターのすべて高校生の頃の成績はオールa評価の とても賢い方です。 当初は絵画に関心をもち、絵画も描かれる多彩な方です。 とても構図が印象的な、一目見ればソールライターの写真だと わかる…

私の 黒尾鉄朗 コレクション。

今日はハイキュー!! 黒尾さん クローさん の会です。では早速ご覧くださいどうぞ! 黒尾鉄朗 小学生の黒尾さん。 黒尾鉄朗 バレーボールにいそしむ小学生の黒尾さん。 黒尾鉄朗 微笑む黒尾さん。 クローさん 苦虫を噛み潰したような顔のクローさん 黒尾鉄…

1,2,3,4 (Plain White T’s)

とてもシンプルなラブソングです。 Plain White Ts "1, 2, 3, 4" - NAMM 2011 with Taylor Guitars 愛してるも ありがとうでも伝えたい 甘ったるくない「I Love You」だなと思います。お気に入りのライブバージョン載せました。聞いてみてください。 ありが…

夕日。

海に沈む夕日は特別なものみたいです。 西に海がない中国では海に沈む夕日が見れないそうです。 なるほど。 なので日本に観光に来て、海に沈む夕日を見ると 感動されるようですね。 私はこの季節の夕日が結構好きです。 寒いので防寒して撮影しにいきます。 …

もう会えないかもしれない人

今日は胸が締め付けられるような思いをした BUMP OF CHICKENさんの 「話がしたいよ」の歌について話したいと思います。 少し歌詞のストーリーと違う解釈で捉えていますがご了承下さい。 今から何十年も経ったのに つい作年ぐらいから学生時代仲の良かった子…

こどものおもちゃ (羽山秋人)

「こどものおもちゃ」の羽山秋人を模写しました。 羽山秋人 羽山のココロの描写が素晴らしくて鮮明に覚えています。ガスタンクを恐竜の卵だと父親に嘘をつかれて、(悪気はなかったのですが) それを友達に話して嘘だと知って、 お姉さんとの関係とか(母親は羽…

梅さん

梅の季節がやって来ました。私は梅が好きです。特にピンクの濃いやつ。昨年は桃源郷と言われている梅林に行ってきました。 今年はまだ見れていませんが、 チャンスがあれば梅林に行きたいと思っています。 前に通っていた美容室の美容師さんに 私がカメラで…

ブログ開設一週間、感謝の気持ちとこれからのこと。

今日でブログ開設一週間になりました。今日は私にとって短いようで長かった一週間の話。一週間 そしてこれからも頑張ります感謝の記事にします。それではよろしくお願いします。 まず、去年の今頃は今年の自分がブログしてるなんて思いも しませんでした。 …

奈良の鹿さん

私は関西圏に住んでおりまして、年に数回奈良に行きます。特に東大寺近辺によく行くので鹿さんに沢山出くわします。 可愛いんです!お辞儀して挨拶してくれたり、寝ながら揺れてたり。 カメラで撮影する時は必ず 「写真撮るね〜」と言って、 撮り終わる時に …

君はおりこう みんな知らないけど (銀色夏生)

今日は勇気を出して自分の話をします。 私は十代の頃にパニック発作を起こし、以後良くならず パニック障害になりました。 今は病院に通院しながら家の家事手伝いをしています。 キレイに言いましたがニートになるかと思います。 その十代の頃、当時母が務め…

マロニエ王国の七人の騎士 (寒がりや)

私の大好きな岩本ナオ先生の「マロニエ王国の七人の騎士」の 四男「寒がりや」を模写しました。 寒がりや岩本ナオ先生の「町でうわさの天狗の子」が好きで、好きすぎて 母にも読ませました(笑) 母から「どう読んだらいいの?」と聞かれて説明しながら 読んで…

FIRE BOMBER (熱気バサラ)

FIRE BOMBER (熱気バサラ)模写しました。 熱気バサラこれも難しかった〜〜〜 特に色塗りです。水彩絵の具得意ではなくて、色鉛筆です。 今「大人の塗り絵」塗って色塗り猛勉強中です。勿論模写も。 マクロス7を小学生の頃見て好きになり当時はネットもなけれ…

IKEAさんのBGMは洋楽のナツメロだったりする

読んで下さりありがとうございます。 私は普段特に洋楽を好んで聞いており、iPod classic の中は洋楽だけで3300曲。 まだ増やしたいです。邦楽はアニソンばかりという偏った音楽生活をしております。昔はラジオで聞いたりしておりました 邦楽。ある時から洋…

春待つ僕ら (浅倉永久)

「春待つ僕ら」の 浅倉永久 模写しました。 普段描かないタッチの模写をしてみようと思い立ち、絵が好きなあなしん先生の 浅倉永久にしました。浅倉永久 結構前になるので、どうやって描いたか覚えてないです。 画材はシャーペンにコピックの0,1のペンでなぞ…

風が強く吹いている (清瀬灰二)

「風が強く吹いている」の清瀬灰二を模写してみました。 清瀬灰二 原作は小説ですが私はアニメで知りました。 8話ぐらいから続きが気になって仕方なくなり、小説買って読みました。 めっちゃ面白かったです! アニメの雰囲気そのままに小説初心者の私でも 一…

はじめまして。

好きな音楽 漫画やアニメの模写 料理など、好きなことを ブログにしていきます。 よろしくお願いします!