七転び八起き

もんちょの日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奥義!!

もんちょさんはどうやら歩きながら寝れるそうです。 歩き寝 もんちょ 私「絶対危ないよ。」も「大丈夫だよ。チラチラ見ながら寝てるから。」私「それウトウト寝じゃない?」も「そうかも〜〜〜!?」春の陽気にウトウトもんちょさんでありました。 最後まで…

春のファッションコレクション

もんちょさんに春のファッションの装いをしていただきました!トレンチともんちょトレンチコートにボーダーのカットソーでマリンスタイルにしてみました。私「どうでしょう?もんちょさん。気に入って頂けましたか?」も「うん!!嬉しいです。」続いてもう…

歯磨き

もんちょさんは歯磨きが好きなようです。歯磨き もんちょおりこうさんです。も「芸能人は、歯が命!!」私「素晴らしい!!」歯が命 もんちょ ありがとうございました。

待ち遠しくて

全国各地で桜が開花してきたようですね。東京では満開だそうです。関西は開花したばかりです。満開まではまだ時間がかかりそうです。もんちょは桜が待ち遠しく思いこうなりました。桜 もんちょああ〜お花見したいです。満開になる頃にはこうなります。スキッ…

筋トレ始めました

私ではなくもんちょが腹筋中もんちょお願いだからマッチョにならないで…ダンベルともんちょヘトヘト汗だくやん(笑)プロテインともんちょもしや◯バスのミルクティー味が飲みたいだけでは!? も「は〜〜〜いい汗かいた。」私「マッチョは勘弁して下さい。」も…

ショルダーバッグ あなたはどちら派?

母がショルダーバッグを買いました。 その時ショルダーバッグの肩にかけるのを左右どちらかの話になりました。 私は左派なのですが左かけ もんちょ母が右派です。右かけ もんちょお互いに「ありえなーい」と言っています(笑)おもしろいですね。ちなみにもん…

習いごと

もんちょさんはどうやら習いごとをされてるみたいです。通学中 もんちょ私「どこに通学されてるんですか?」も「場所は秘密。仮装と変幻の勉強をしてるんだよ。」私「なるほど〜〜それは楽しそうですね。」も「エヘヘ」エヘヘ もんちょもんちょさんお疲れ様…

三寒四温

三寒四温(さんかんしおん)とは冬季に寒い日が3日ほど続くと、そのあと4日ほど温暖な日が続き、また寒くなるというように7日周期で寒暖が繰り返さ れる現象。 昨日は寒い日でした。真冬よりは暖かいし、洋服選びが難しいです。衣替えもいつしようかなぁと今…

正確な腹時計。

朝のもんちょさんのお腹すいたはこうなります。おにゃかしゅいた もんちょ そして……夕方ぐらいになるとこうなります。お腹すいた もんちょしおれてますね(笑)正確な腹時計です! ありがとうございました。

突撃インタビュー。

今回は初めてもんちょさんにインタビューをしたいと思います。私「こんにちは〜もんちょさん」も「こんにちは〜〜〜(๑・̑◡・̑๑)」嬉しそうにインタビューを受けるもんちょ私「もんちょさんの『モシャモシャ』デビューは 2月27日の『幸せの快眠』の回でした。そ…

アイスが食べたい!

もんちょさーん どうしました??いつになくプンプンしていますね。プンプンもんちょも「アイス残り1個あると思ってたのに!」私「それで?」も「この前食べちゃったのすっかり忘れてたの…」私「大丈夫だよもんちょ 今日アイス買ってきたから」も「ほんと〜…

今宵の月のように (エレファントカシマシ)

「く〜 だらねぇと〜つ〜ぶやいて〜醒めたつら〜して歩く〜〜」今宵の月のように/エレファントカシマシ 月と もんちょ 「今宵の月のように」の世界に入りきっていますね。 ありがとうございました。

おはようございます。

おはようございます! 朝のもんちょさんはこんな目です。 眠そうもんちょ まだ眠そうですね(笑) そして春のもんちょさんはこうなります。 春眠暁を覚えずもんちょ 眠そうですね〜〜〜(笑) ありがとうございました!

バスタイム

もんちょさんお風呂入るのね。 バスタイムもんちょ 気持ち良さそうですね。 ですが長風呂はいけませんもんちょさん。 のぼせますよ(笑) ありがとうございました。

SLAM DUNK スラム ダンク(井上雄彦)

小学生の頃スラムダンクをアニメで見ている時、流川君が好きでした。流川君 そして中学生の頃お小遣いで漫画を購入して、リョータ君ファンになりました。 宮城リョータ君 そしてシューターの三井さん 三井さん 主役はこの人 桜木君 ですね。 問題児軍団カッ…

抱きしめたい (Mr.Children)

「抱きしめ〜たい〜〜」 Mr.Children「抱きしめたい」Mr.Children[(an imitation) blood orange]Tour 言葉など必要ありません。 …抱きしめたい。 抱きしめたいもんちょ 案外腕伸びますね(笑) ありがとうございました。

野球部入部希望?

えっドカベン?? ドカベンもんちょ 選手というよりはマネージャーか マスコットキャラクターですね。 …やはりマスコットキャラクター1択ですね(笑) もうすぐ春の甲子園ですね。 球児さん達を応援したい もんちょさんでありました。 ありがとうございました。

もちろんです〜

チョコチャンクスコーンもんちょさんも 美味しくいただきました。 チョコチャンクスコーンをモグモグもんちょ お口のヘリにチョコが付いてますよ。 食いしん坊さんですね(笑) ありがとうございました。

バター不使用 チョコチャンクスコーンの作り方

「モシャモシャ」お久しぶりの料理の回です! チョコチャンクスコーンを作りたいと思います! ネットで 「チョコチャンクスコーン レシピ」と 検索すると、よくホットケーキミックスで作る レシピが出てきます。 このレシピから、ホットケーキミックスなしで…

春よ来い

ピクニックにお花見、日なたぼっこしたいな。日なたぼっこもんちょ「わ〜光合成だ〜いい感じだね♪」春を楽しみたいもんちょさんであります。 ありがとうございました。

寝相が…

どうやら寝相が悪いようです。もんちょさん風邪ひきますよ。布団はぎもんちょ パジャマ着るんですね(笑) ありがとうございました。

渡邊雄太 (NBAバスケットボール選手)

『最初の目標がNBAのコートに立つことで、 そこから第一歩が始まると思っていたけれど、 改めてコートに立ってみて、達成感が正直、全然なかった。』 (Sports Graphic Number 2019年3月8日名言より) 渡邊 雄太(わたなべ ゆうた、1994年10月13日)は、 日本…

実はイケメン?

イケメンもんちょもんちょさんお顔がかなりイケメンです!どうしました!? やっぱりコレです。 やはりこのお顔が1番です(笑)ありがとうございました。

ブログ開設 1ヶ月経ちました。

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。ブログ開設1週間の時に載せた文章をまた載せたいと思います。 『どの場面でも自信を形にするのは難しい。 物事がうまくいっている時には特にだ だが向上心を持ち 我慢強く待ち続ければ 結果はついてくる 目標を達成する…

See You Again (feat. Charlie Puth)

「See You Again」は、2015年3月10日に発売されたウィズ・カリファのシングル。発売元はAtlantic Records(Warner Music Group)。映画『ワイルド・スピード SKY MISSION』主題歌に起用され、世界数か国で音楽チャート1位を記録した。Wiz Khalifa - See You …

Look at the Sky 上を向いて歩こう (Olly Murs オリー・マーズ)

今回はオリー・マーズさんの「Look at the Sky」を紹介したいと思います。 オリー・マーズ(Oliver Stanley "Olly" Murs 1984年5月14日 - ) は、イギリスのシンガーソングライター、司会者。「Xファクター」の第6シーズンで準優勝。2010年に「Please Don't L…

見たあとには…

スパイダーマンを見たあとにはこうなるのは言うまでもありません(笑)スパイダーマンもんちょ ありがとうございました。

スパイダーマン・ホームカミング (トム・ホランド)

『スパイダーマン:ホームカミング』(原題: Spider-Man: Homecoming)は、2017年公開のアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。監督はジョン・ワッツ、主演はトム・ホランド。 トム・ホランド トム・ホランドさん模写しました。髪の毛が難しいです。それに陰…

カラオケ

え〜っと〜…もんちょさん?歌うんですか…?カラオケもんちょ 得意げですね(笑)楽しいのが一番です。 ありがとうございました。

マリーゴールド (あいみょん)

以前あいみょんさんの「君はロックを聴かない」を紹介させていただいたのですがmoncho.hatenablog.jp今回はマリーゴールドを紹介します。この曲は紅白歌合戦でも歌われたのでご存知の方もおられると思います。「麦わらの〜帽子のきーみが 揺れたマリーゴール…