七転び八起き

もんちょの日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

えいようかん チョコ味

私「もんちょさん『えいようかん』ってご存知ですか!?」も「えーイヨカン!?知ってるよ。美味しい大好き!!」私「それ絶対伊予柑のこと言ってますね。違いますよ。ようかんです。保存のきく。」も「ようかん!?美味しいよねようかん!!」私「我が家で…

とりあえずアイス

私「昨日サーティワンの話をしましたが、何味が好きなんですか?」も「チョコが入っていればなんでも好き。」私「ということはチョコ好きですね?」も「うん(^ν^)でも最近とくに好きなのがチョコミントなんだ。とくに歯みがき粉かガムみたいにミントがス…

もんちょさん お休み中?

皆さまお久しぶりです。 もんちょのネタが尽きてしまい、何を書こうか思案中です。まだ見つかっていません…。 もんちょさん、どうしましょう。 ところで最近嬉しいことがありました。 以前ブログでも紹介させていただいた、 moncho.hatenablog.jp カワイ・レ…

スペシャルイベント

私「今日はこれまでの修行の成果を存分に発揮してもらいます!!」も「変幻に〜仮装に〜分身の術〜♪」私「体も色塗りましたもんね。」も「ンフフ(^ν^)バナナ!!」私「ひとつ目もいるじゃないですか。」も「バナナ!!」私「はい。今日のスペシャルな変…

仮装大会 ⑧

私「今日も変幻しているんですよね!」も「うん!!うで足だいぶ伸ばしたの!!」私「準備はいいですか!?」も「もちろんだよ!!今日の仮装は、」私「名探偵コナンくんです!!」も「『真実は、いつもひとつ!!』」名探偵 もんちょ私「もんちょさん。」も…

仮装大会 ⑦

私「今日は仮装だけでなく変幻もしております!」も「筋肉頑張ってみました!!」私「ではもんちょさん、決めゼリフを!!」も「うん!!『オス! おら もんちょ!!』」私「今日の仮装は孫悟空です!!」孫 もんちょも「まゆ毛つけてみたの!!どうかな!?…

仮装大会 ⑥

私「今日の仮装は!!」も「仮装は!!」私「Dr.スランプ もんちょちゃんです!!」も「カツラはやめました!!」私「アハハ。紫のロン毛は厳しいと思いまして…。」も「ねぇねぇアラレちゃん知らない人いるかも。」私「そうですね。私も再放送で見てたので。…

仮装大会 ⑤

私「今日の仮装はフレンチシェフです!!」も「ボク三ツ星シェフ目指します!!」私「もんちょさん、そんな大それたこと軽はずみに言ってはいけませんよ。」も「冗談だよ〜〜。」私「あとでみっちり映画の話をまじえて説明しますね。」も「ウィ。」フレンチ…

仮装大会 ④

私「今日の仮装はドラキュラです!!」も「ンフフ(^ν^)ホントにいたら怖いけど、仮装は楽しいね。」私「そうですね。夜に現れるでしょうから 十字架とニンニク、聖水を用意しておきましょう。 仮装楽しいですか(^ν^)それは良かった。」も「そんなに…

仮装大会 ③

私「もんちょさん入園おめでとうございます。」も「ありがとう(^ν^)」私「仮装とは思えないぐらいの似合いっぷりです。」も「きっとバレないよね!!」私「バレませんね。」も「まぎれて光合成してこようっと(^ν^)」園児 もんちょ最後まで読んでいた…

仮装大会 ②

今日から『モシャモシャ』 再始動します。毎日更新できるかわかりませんが、もんちょの絵が描けている日は必ず更新します。また宜しくお願い致します。 も「今日の仮装はお祭りです!!」私「お祭りシーズンまでまだ先ですが、もんちょさん お祭りといえば何…

ブログお休みします。

一身上の都合によりブログお休みします。 毎日読んで下さっていた読者の皆様 大変感謝しております。 ありがとうございます。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

仮装大会 ①

私「遂に始まります!もんちょさん。」も「なになに??」私「仮装大会です!!」も「わーいわーいやったー!!」私「第1回目は、蜂さんです!!」も「ハチさんにはハチミツさんでお世話になってるね。」私「そうですね。蜂蜜美味しいです。」ハチさん もん…

被り物発表会 21

私「今日は大阪名物!たこ焼きです!!」も「ボク被るのより食べたーい。」私「私ももんちょさんの姿を見ているとたこ焼き食べたくなってきました。」も「ソースの匂いはたまんないよね(^ν^)」私「ソースね。」も「え〜〜〜〜〜それ言っちゃうの〜〜〜?…

被り物発表会 20

私「遂に被り物発表会も20回目ですもんちょさん!!」も「そんなに被ったの〜〜〜!?わーい(^ν^)」私「昨日筍の煮付けを食べました。美味しかったですね。」も「うん!!あの食感が大好き!!」たけのこ もんちょ私「今日の被り物も重そうに見えますけ…

被り物発表会 19

私「ゴールデンのウィークももうすぐ終わりですね。」も「お仕事だった方も旅行された方も家でまったりされた方も皆さまお疲れ様です!」私「今日はこどもの日ですね。」も「このカブト、結構重たいね。ンフフ(^ν^)」カブトと もんちょゴールデンウィー…

分身の術発表会 ③

も「昨日あの後5人全員で買い物して帰ったよ(^ν^)」私「それは目立ったのではないですか!?」も「大丈夫!!サイズと性格が違うから。」私「それは意図せず??」も「長時間分身を操るのは大変なんだ。」 描き手の私のせいです。サイズ合わせが難しいの…

分身の術発表会 ②

私「もんちょさん新技の調子はいかがですか?」も「まずまずの仕上がりだと思うよ(^ν^)」私「今日披露するのは、チューチュートレイン風『Hey!Taxi.』です。」Hey!Taxi. もんちょ私「なぜ英語なんですか?」も「ゴールデンのウィークだから(^ν^)」…

被り物発表会 ⑱

私「この前スーパーでメロンが売っていましたよ。もんちょさん。」も「メロン好き〜〜(^ν^)」私「メロンの旬は5月〜7月のようです!!」も「もう旬だね。食べたいなぁ(^ν^)」私「ぜひ食べましょう!!」メロン もんちょ最後まで読んでいただいきあり…

被り物発表会 ⑰

も「今日から『令和』です!!」私「皆さんご存知ですよもんちょさん。」も「今日の被り物は めで鯛さん です(^ν^)」めで鯛さん もんちょ令和時代が始まりますね。今後も皆さま『モシャモシャ』『もんちょ』を宜しくお願い致します。 最後まで読んでいた…