七転び八起き

もんちょの日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アラジンとジャスミン

も「アラジンの魔法の絨毯あるでしょう?アレ1度でいいから乗ってみたい!!」私「わかります!!重力無視のあの飛行 体験してみたいですね。 風が気持ちいいんだろうなぁ〜。空も綺麗で。」実写版アラジンが見たくてこんな絵を描きました。アラジンとジャス…

ネタ。もんちょ と魚釣り

私「もんちょさあ〜〜〜ん(泣)」も「ハイハーイ(^ν^)」私「またしてもネタが…(;_;)」も「切れちゃったね(^ν^)」私「なぜ笑顔なんです!?」も「こんなの着てみたよ(^ν^)」ネタ。 もんちょ私「なんと!!ネタがないことを堂々と!!」も「『ネタ…

ヨガ はじめました。

私「もんちょさん!最近の筋トレはどうですか!?」も「暑いね(〃ω〃)」私「そうですね〜やめてしまったんですか!?」も「違うジャンルに目をつけたよ。」私「何ですか!?」も「ヨガだよ(^ν^)」私「ヨガですか!!身体かたそうですけど…。」開脚 もん…

お風呂上がりは…

私「もんちょさん!!昨日はお風呂上がりの話をしましたが、」も「はいはい〜(^ν^)お風呂上がりといえばだね。」私「お風呂上がりといえば??」も「ガリガリ君ソーダ味か、コーヒー牛乳だね!!」私「それがもんちょさんのルーティンですか!?」も「う…

ネタ探し

私「もんちょさ〜〜〜〜ん(泣) 」も「どうしたの〜〜〜!?」私「ネタがなくて困ってます〜〜〜(滝汗) 」も「そうか〜〜。う〜〜ん。ボクこのぐらいの季節のお風呂上がりが好きだな!!」私「お風呂上がり??」も「まだ涼しさを感じられる日があるし。もう…

お父さんへ

あなたが「ただいま」と帰ってくることは もう2度とない あなたが大好きなみかんを一緒に食べることも あなたが大好きな魚釣りを一緒にすることも あなたの笑顔を見ることも もう2度とない あなたがこの世を去ってから あなたの写真を見れずにいる だけどあ…

トロント・ラプターズファイナル初優勝おめでとうございます

私が応援しているカワイ・レナード選手所属のトロント・ラプターズが見事NBAファイナル初優勝されました!!うれしい〜〜〜〜(≧∇≦) 今年の10月にラプターズの試合が日本であります!!昨日はドッキドキで試合を観ていて 応援に熱がかなり入って 試合終了の…

もんちょの夏コレクション

私「 身体全体 伸ばしてお送りします!!」も「なんか恥ずかしいよ〜〜〜。」私「カッコつけちゃって下さい!!」も「わかった!!」サングラス もんちょ私「どこに行くんですか?」も「自分が着せたんじゃない〜〜!サーファーさんかなぁ?」私「そんな雰囲…

たまには…

も「ねえねえ。あのさ〜〜。」私「なんでしょう?」も「たまにはイケメンに変幻してみたいなぁ〜〜なんて思ったりして。」私「どうぞ?」も「イイの!?」私「一瞬でお願いします。」イケメン もんちょも「どうかな!?」私「顔がもったいないです。」も「ど…

もんちょの梅雨 ②

暑い もんちょも「ねえねえ まだ6月?」私「そうですね。蒸し暑いですね。」も「暑いと思ったらさ〜〜〜。」寒い もんちょも「なんか寒い時もあるね。」私「そうなんですよ。羽織りもの必須ですね。」も「温度差があって難しいね。」 最後まで読んでいただい…

もんちょの梅雨

もんちょの梅雨私「もんちょさんどうされました!?」も「梅雨だね。」私「そ〜うですね〜。顔面白いですよ。」も「光合成がしづらいんだよ。」私「家で電球浴びときましょうよ(^ν^)」も「イイね(^ν^)それ!!家で電球浴びながらオヒルネしよう!!…

乳酸菌が1億個! (5枚当たり)

私「もんちょさん!もんちょさん!」も「はーいはーい(^ν^)」私「ビスコ美味しいですよね(^ν^)」も「大好き!!美味しい!!サイズがサイコー!!」私「カフェオレ味とかイチゴ味もありますよね。今小麦胚芽なんてものもあります!スゴイですね。」…

ハンディ扇風機

私「扇風機の季節がやってきましたねもんちょさん。」も「そうだね。ついに むしむし じめじめ してきたね。」私「そこで先日ロフトさんでハンディ扇風機を購入しました。」も「アレイイね〜〜(^ν^)小さいのにすずしい!!色んな種類がたくさんあったね…

六月六日はらっきょうの日

私「もんちょさん!今日六月六日はらっきょうの日だそうです!!」も「そうなの!?ボクらっきょう好き〜〜(^ν^)カレーのオトモ。」私「岩下食品さんが制定されたそうです。」 以下ホームページよりらっきょうの旬の季節に、美味しいらっきょうを選んで…

レコードに癒される

私「もんちょさん最近レコードをよく聞きます。」も「うん!!音がちがうよね。なんて言えばいいかわからないけど。」私「そうなんです。音がなんか癒されるんですよね。中古のものになると音飛びしたり、ザラザラしていたり、それもまた味わいがあっていい…

もんちょ丸

私「お久しぶりの変幻と仮装ですよ!もんちょさん!!」も「デザートにプリン(^ν^)(おじゃる丸さんの大好物です) 」私「プリン美味しいですよね。プッチンプリンとか王道で好きです。」も「プッチンプリンのプッチンできるところが好き。」もんちょ丸私…

追記 甘夏もんちょ

読者さまのリクエストにお応えして「甘夏もんちょ」どうぞ!!甘夏もんちょも「みかんより大きいね(^ν^)」リクエストありがとうございました!!見てくださった方ありがとうございます。

ひとくちゼリー 甘夏

私「もんちょさん!もんちょさん!」も「なーに?なーに?」私「無印さんでこんな商品を発見いたしました!!」ひとくちゼリー 甘夏も「わーい(^ν^)ボク甘夏大好き!!」私「珍しいですよね。甘夏をゼリーにしてくれるなんて!!」も「スーパーにはない…

甘口愛好家 もんちょさん

も「ねぇねぇ、カレーといえば甘口だよね?」 私「そうですねー私は辛口派ですけども。」 も「どうして?辛口は辛いだけだよ!絶対甘口の方が美味しいと思う!」 私「それは好みによりますね。もんちょさん、辛口食べれないのでは?」 も「ドッキンちょ。ボ…

水着もんちょ

私「読者様のリクエストにお応えして、もんちょさんに水着を着てもらいました!」も「パットのところがスカスカする(^ν^)」私「それで海に入ったら危険ですね。」も「いろんな意味で危険だね。ボク大丈夫かな!?」私「仮装大会と同じだと思えばいいんで…