七転び八起き

もんちょの日記

2020-01-01から1年間の記事一覧

裸の心 / (あいみょん) 初恋 / (村下孝蔵) 1983年

読んで下さりありがとうございます。 ブログ休んだら風邪ひきました(^^;)ほぼ暑バテです(^◇^;)すぐ治ったので良かったですσ^_^; 今ハマっている あいみょんさんの 新曲「裸の心」を紹介します。好きです (о´∀`о) 素敵❤️昭和っぽい雰囲気を感じました。全体的…

衣替えと掃除と…

読んで下さりありがとうございます。 関西梅雨入りしました。ほとんどの県が梅雨入りしましたね。もんちょも梅雨支度をしました。そして暑くなりましたね( ̄◇ ̄;) もんちょの梅雨支度 暑そう(^^;)そして部屋で傘さしてるし( ̄▽ ̄;) タイトルにあるとおり、ま…

もんちょの組体操

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「なあなあもんちょ!昨日言ってたスゴいのって何!?」も「うん(^ν^)こ…

もんちょの体操

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「もんちょ〜〜おやつってうわっ!!」も「タケル〜〜(^ν^)」タ「何して…

もんちょの毛事情

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「なあなあ!もんちょってさそれ以上毛生えないの??」も「毛??」タ「そ…

チョコレートせんぷうき

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 6月になりましたね。我が家はまだ扇風機のお世話になっていないですが時間の問…

5月の練習

読んで下さりありがとうございます。 今日は朝食を食べた後眠すぎて昼過ぎまで爆睡してしまいました。やっちまった。昨日早く寝たのになぁ〜〜。眠かったんですね。仕方ない。 5月の練習の絵です。 ‘20/ 5月 練習 ‘20/ 5月 練習 ② ’20/ 5月 練習 ③ 今月もバ…

i Pad とメンズ ②

読んで下さりありがとうございます。 もう5月も終わりですね。6月は少しだけでも出かけられたら嬉しいなと思います。 i Pad とメンズ ② 今回のこの男子は前回の男子の友人の設定です。i Pad を少しだけ傾けてみました。…どうなんだろう。やっぱり難しいです…

ブログ始めました

読んで下さりありがとうございます。 新しいブログ始めました。 eight-drops.hatenablog.com 詩みたいな文章と写真を載せていこうと思っています。よろしくお願いします。 読んで下さりありがとうございました。

i Pad とメンズ ①

読んで下さりありがとうございます。 ボチボチオリジナル絵を制作中です。難しいですね〜。構図とか変なところあると思いますがお許しを。 i Pad とメンズ メンズってズを付けて良いのでしょうか?1人なのに…。でも「メン」だけだとしっくりこないのでメンズ…

雨の日の映画観賞

読んで下さりありがとうございます。 今日は午前中曇りで☁️午後から雨です。最近ポケ森の中は毎日雨です。もうすぐ梅雨ですかね。沖縄はもう梅雨入りしているみたいですね。 今日は映画を観ました。「グリーンブック」(2018)最後は心が『ほっこり』しました…

追記

今日緊急事態宣言全面解除になりましたね。 ちゃんと把握していませんでした。 申し訳ありません。

結局絵を描いていました

読んで下さりありがとうございます。 前回のブログでコメントを下さった れんくんママ (id:renkunno) 様ブックマークでコメントを下さった ちゃんこ id:chanko_bamboo 様スターを下さった皆様ありがとうございます。 今なんとか落ち着いています。 結局絵は…

限界がきている

読んで下さりありがとうございます。 最近毎日毎日絵を描き過ぎて、 夜横になると目眩がしそうになります。 絵を描くのを休憩した方がいいのは 分かっているのですが、 今コロナの影響で心療内科の診察が まともに受けられていません。 ちょうど薬の変更中で…

2つ食べれるんです

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「あ〜もんちょそれ俺の分!!」テーブルの皿には2つのロールケーキ ロール…

餅村そらた先生

読んで下さりありがとうございます。 私が憧れているイラストレーターの『餅村そらた』先生の絵を模写しました。mochisora123.hatenablog.com 餅村先生に許可をいただきブログ掲載に至りました。こういうことは人生で初めてのことで、先生の絵を模写して見て…

どっちも食べたいもんちょさん

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 も「ん〜〜やっぱこっち〜〜ンフフ( ´ ▽ ` )」タ「え?何て?」も「いや でも…

母の日のお花さん

読んで下さりありがとうございます。 今日は母の日ですね。今年は兄と花💐をプレゼントしました。 母の日のお花さん💐 実はこのお花さんたち、4月16日に届いたものです。コロナでの自粛の影響で遅延が発生するかもしれないおそれと、早め出荷だとお花屋さんも助…

ベランダで日光浴

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「イエーイ✌️」も「イエーイ✌️(^ν^)」私「どうされました?」タ「イエー…

今度こそです

読んで下さりありがとうございます。 せっかく『心機一転』変更したアイコンにアイキャッチにプロフィール画像でしたが…もんちょの頭が見切れている!!いーや〜〜このままで〜〜と思っていたのですが、まてよ前回も見切れていたではないか?前回は初心者で…

帽子が欲しいです

読んで下さりありがとうございます。 最近めっきり暑くなってきましたが 朝晩の温度差が私的にめんどうです。 夜ちょっとだけ寒いのです。そして日射しが強くなってきましたね。となると散歩の時帽子が必要だ〜と思い、ネットで帽子を探して、外国のモデルさ…

心機一転

読んで下さりありがとうございます。 ブログのアイコンとアイキャッチを変更しました。 タケルと八朔もんちょ またよろしくお願いします。 読んで下さりありがとうございました。

こどもの日🎏

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 も「タケル!タケル〜〜!!」タ「はい〜〜?なに〜〜?」も「今日はこどもの…

もんちょの3択

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 も「ね〜ね〜タケル〜〜(^ν^)」タ「なに〜〜?」も「ホットケーキと〜〜サ…

星間飛行 (ランカ・リー=中島愛)

読んで下さりありがとうございます。 今日からステイホームウィークですね。私は掃除したり、映画見たり、たまっているドラマ見たり、絵描いたり、散歩したりできたらいいなぁと思っています。 今日もまた個人的に好きなキャラクター。『マクロスf』の「ラン…

この食べ方わかる〜〜(о´∀`о)

読んで下さりありがとうございます。 好きなキャラクターシリーズです。シリーズになってきた気がするのでシリーズにしました 。 『おじゃる丸』の「おじゃる丸」です〜〜(о´∀`о)自分のことをマロマロ言うのが可愛いのと、プリン好きも可愛いです。そしてプ…

絵の練習

読んで下さりありがとうございます。 練習の絵が難しくなってきて迷い線が増えてきました。継続するには何回も描かなきゃ描けそうにないものも増えてきました。頑張るぞ〜〜(⌒▽⌒) 練習 ‘20 4/23 練習 ‘20 4/24 「幽助」描いたり、「ツバクロ」を描いたりして…

可愛すぎる (о´∀`о)

読んで下さりありがとうございます。 どうぶつの森 ポケットキャンプのキャラクターの話しです。「ツバクロ」というキャラなんですが、可愛いんです〜〜 (о´∀`о)キャンプ場に設置しているランプを点けたり消したりするんですよ。他の方のキャンプ場にお邪魔…

今も好きなキャラクター (浦飯幽助)

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「アレ??休憩は??」私「昨日はゆっくりしていました。夕方からエンジン…

ちょっと小休憩

読んで下さりありがとうございます。 連日絵を描いて腰がだるくなってきました(笑) あと眼精疲労も… ちょっと小休憩します。 心がざわつく毎日ですが、 少しでも前向きに過ごせたらなと思います。 読者さまいつもありがとうございます。 最後まで読んで下…