七転び八起き

もんちょの日記

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もんちょの3択

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 も「ね〜ね〜タケル〜〜(^ν^)」タ「なに〜〜?」も「ホットケーキと〜〜サ…

星間飛行 (ランカ・リー=中島愛)

読んで下さりありがとうございます。 今日からステイホームウィークですね。私は掃除したり、映画見たり、たまっているドラマ見たり、絵描いたり、散歩したりできたらいいなぁと思っています。 今日もまた個人的に好きなキャラクター。『マクロスf』の「ラン…

この食べ方わかる〜〜(о´∀`о)

読んで下さりありがとうございます。 好きなキャラクターシリーズです。シリーズになってきた気がするのでシリーズにしました 。 『おじゃる丸』の「おじゃる丸」です〜〜(о´∀`о)自分のことをマロマロ言うのが可愛いのと、プリン好きも可愛いです。そしてプ…

絵の練習

読んで下さりありがとうございます。 練習の絵が難しくなってきて迷い線が増えてきました。継続するには何回も描かなきゃ描けそうにないものも増えてきました。頑張るぞ〜〜(⌒▽⌒) 練習 ‘20 4/23 練習 ‘20 4/24 「幽助」描いたり、「ツバクロ」を描いたりして…

可愛すぎる (о´∀`о)

読んで下さりありがとうございます。 どうぶつの森 ポケットキャンプのキャラクターの話しです。「ツバクロ」というキャラなんですが、可愛いんです〜〜 (о´∀`о)キャンプ場に設置しているランプを点けたり消したりするんですよ。他の方のキャンプ場にお邪魔…

今も好きなキャラクター (浦飯幽助)

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「アレ??休憩は??」私「昨日はゆっくりしていました。夕方からエンジン…

ちょっと小休憩

読んで下さりありがとうございます。 連日絵を描いて腰がだるくなってきました(笑) あと眼精疲労も… ちょっと小休憩します。 心がざわつく毎日ですが、 少しでも前向きに過ごせたらなと思います。 読者さまいつもありがとうございます。 最後まで読んで下…

魔女の宅急便 オタク

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 キキ 私「ホットケーキ食べたいです。」も「ボクも〜〜(о´∀`о)」タ「オレも〜…

できれば毎日練習したい

読んで下さりありがとうございます。 今日も絵の練習を載せます。昨日の「スポンジボブ」は疲れました(^-^;あ、アレは練習とは思っていないです。ガチのやつです。でも練習もかなり真面目に描いています。今日の絵はボブとぴょんたろうの前に描いた絵です。 …

スポンジボブ🧽

読んで下さりありがとうございます。 今日も自分の好きな事についてのお話しです。今から10年以上前「スポンジボブ」にハマっていたんですね。最近めっきりだったんですが、昨日の「ぴょんたろう」の顔見て「ボブ」のうさぎ版やんと思って、久しぶりにボブを…

どうぶつの森に…

読んで下さりありがとうございます。 昨日からスマホのどうぶつの森を始めました。可愛い〜〜(๑>◡癒される〜〜(๑>◡と思ってやっていたら…1匹だけホラーな動物さんがいました。私だけかもしれませんが載せたいと思います。コチラ!! ぴょんたろう 足が全部…

愛用筆記具

読んで下さりありがとうございます。 今日は毎日絵を描くときの筆記具を紹介します。 愛用筆記具 左から① KOKUYO(コクヨ) の消しゴム 「リサーレ」コレ使いやすいです!! 今まで色々消しゴム使った中で1番消しやすいです。 カッターで切って使ってます。② …

もんちょのマスク

読んで下さりありがとうございます。 登場人物*もんちょ 謎の宇宙生命体*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。 タ「オー俺ら久しぶり。」 も「こんにちばんわ〜〜。」 私「自粛生活如何お過…

突撃ラブハート (福山芳樹 / 熱気バサラ) FIRE BOMBER

読んで下さりありがとうございます。 バサラ〜〜〜〜!!!!! 【福山芳樹】突撃ラブハート/マクロス7 from FIRE BOMBER. 俺の歌を家で聞け!(俺の家Ver.) この歌『突撃ラブハート』はアニメ『マクロス7』の挿入歌で子供の頃、いや今も大好きな歌です。熱気…

DISH// (北村匠海) - 猫 1000万回再生おめでとう

読んで下さりありがとうございます。 個人的に好きな歌の記事です。 昨年記事にしたDISH//の『猫』という曲。 moncho.hatenablog.jp このDISH//の『猫』、「THE FIRST TAKE」というYouTube チャンネルで3月20日に公開されて以来 私個人の感想としては再生回…

最近の楽しみ

読んで下さりありがとうございます。 最近は絵をよく描いています。しばらく描いていなかったので、たまごおじさんから練習しはじめました。 たまごおじさん この練習方法は、「プレストン・ブレア」著の『アニメーション・イラスト入門』の内容の一部です。…

普通とか 普段とか 尊い

読んで下さりありがとうございます。 今とても、何ともいえない日常ですね。 普通ではないし、普段通りじゃない。 『もんちょ』はこの状況をどう考えるか どう振る舞うか考えても 難しいです。 明るくしても 暗くしても どちらでもない気がします。 様々な生…