七転び八起き

もんちょの日記

台風に備えて

台風10号が近づいています。

 

昨年関西に直撃した台風で停電を経験しました。

台風で停電を経験するのは初めてのことでした。

私の家はマンションなのですが、断水もしてしまい

困りました。

トイレはお風呂のため湯で流しました。

幸い停電も断水も半日ちょっとですんだのですが、

停電は真っ暗なので大変困りましたし、台風の風は相当強かったので恐かったです。

 

まさか停電するとは思っていなかったですし、

断水もするとは思っていなかったです。

 

「備えあれば憂いなし」で、台風に近い県や地域に

お住みの皆様、懐中電灯やお水の用意をされてもよいかと思います。

あと、私の家は大丈夫でしたが同じマンションの

方でパーテーションが壊れた家も何件かありました。

風が強いと危ないので、窓の近くには近づかないほうがいいと思います。

 

少しでも参考になればと思い書かせていただきました。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。