七転び八起き

もんちょの日記

もんちょとの対話 ①

読んでくださりありがとうございます。

 

もんちょとお題を決めて、それについて対話して

いきたいと思います。

よろしければお付き合いください。

 

今日のお題。

「レコード  実はブルートゥースで聞いています。」

 

私「もんちょさん私レコード好きでよく聞くみたいなことブログに書いたじゃないですか。」

も「そうだね〜。それがどうかしたの?」

私「実はブルートゥースで聞いています。レコード。」

も「ブルートゥースってあのなんで音が聞こえるかわかんないあのハイテクなやつ!?」

私「そうなんです。」

も「へぇ〜〜便利な世の中になったね〜〜。」

私「据え置きじゃないので、持ち運び可能なんです。プレイヤーとスピーカーの置き場所さえあればリビングでも自室でも聞けちゃいます。」

も「なるほど〜。いいね。」

私「いいですかね!?」

も「いいんじゃないかな!それでレコード聞く人や好きになる人が増えるなら!」

 

レコードもブルートゥースで聞ける時代になりました。

若い頃母は大きなスピーカーでレコードを聞いていたそうです。

私はそれに憧れますが、今のブルートゥースでも便利で十分良い音だと言ってくれています。

初心者にはブルートゥースいいかなと思いました。

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました。