七転び八起き

もんちょの日記

ドクターもんちょとタケル

読んで下さりありがとうございます。


登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。


ドクターもんちょ先生にタケルが診察してもらったようです。



f:id:MONCHO:20191201231519j:plain
ドクターもんちょ


タ「もんちょ先生こんにちは。」
も「はいはい〜。こんにちは〜〜元気〜〜?」
タ「あっハイ(^ν^)」
も「今日は〜どうしたの〜〜?」
タ「同居人に、スッゴイ早寝早起きの奴がいて。(もんちょ)」
も「い〜〜〜じゃなあ〜〜〜〜い。それで?」
タ「そうなんす、それはいんすけど、もう少し遅く起きたいんですよ。僕的に。」
も「というと?」
タ「『ねえねえ〜〜タケル〜〜起きて〜〜(^ν^)』」 
も「…………」
タ「が、あと30分遅いと有り難いんすよね。」
も「5時のどこが遅いの。」
私「(爆笑)」
タ「いや、あと30分寝かせて。」
も「眺めて眺めて眺め続けるね(о´∀`о)」
タ「嬉しいけどやめて(笑)起きちゃう結局。」



『座談会』

私「これは診察というより、相談と要望ですね(笑)」
タ「本当にもう少し寝かせて。」
も「気をつけるね(^ν^)」
タ「ありがとう。」


最後まで読んで下さりありがとうございました。