七転び八起き

もんちょの日記

みんな お餅食べたかな? お正月はいつまで?

読んで下さりありがとうございます。




登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。





も「新年明けましておめでとうございまーーす(о´∀`о)」
タ「おめでとうございます。」
も「今年もボクを見てください(^ν^)」
タ「俺もよろしくお願いします。」
も「ねえねえ〜〜」
タ「お決まりの入りだな。どうした?」
も「みんな、おもち食べたかな?」
タ「食べたんじゃない?好きな人は。」
も「きらいな人いるの??」
タ「いるかもしれないし、嫌いじゃなくてもさほど好きじゃない人もいるかもしれないしな。」
も「おもちといえばさあ〜」
タ「聞いてねえな。」
も「まずは焼きもちだよね〜〜(о´∀`о)」


f:id:MONCHO:20200105075801j:plain
焼きもち もんちょ


タ「そうだなぁ〜簡単に手軽に食べれるからな。」
も「次にきなこもちだよね〜〜(о´∀`о)」


f:id:MONCHO:20200105080008j:plain
きなこもち もんちょ


タ「美味いよなあ〜きなこもち。」
も「最後にぜんざいだよね〜〜(о´∀`о)」


f:id:MONCHO:20200105080132j:plain
ぜんざい もんちょ


タ「目玉オ◯ジかっ!なあー食われたいの?食いたいの?どっち??」
も「食べたいの〜〜(о´∀`о)好きすぎてどうかしちゃった〜〜(^ν^)」
タ「駄洒落かっ!」
も「ウへへ(о´∀`о)」



『座談会』  テーマ「お正月はいつまで?」

タ「三が日まで。」
も「七草がゆ食べたら〜〜!!(^ν^)」
私「私もタケルと同じです。」
タ「もう正月終わったな〜〜」
も「イヤだーー(°▽°)」
タ「ワハハシロメになってる。」
私「どうしてイヤなんですか?」
も「なんかね〜〜イイ感じじゃない!?」
タ「抽象的だなぁ〜もっと具体的に。」
私「新年の始まりとあって、神聖な気持ちになれて気分が心地良いとかですか?」
も「そんな感じ〜〜〜(о´∀`о)」
タ「継続できたら良いよな。」
私「もうそういう感じは私は無いですね。」
タ「どういう意味?」
私「なんか、新年だからっていってやり始めた事とか続いたこと少ないんですよ。」
タ「なるほど。」
私「だから気張らず小さい目標達成していけたらいいなぁと。」
も「そうだね〜〜(^ν^)」
タ「応援してる。」
私「ありがとうございます!」
も「とりあえず毎回ボクら登場ね(о´∀`о)」
私「ハードル高っ!!」



最後まで見て読んで下さりありがとうございました。