七転び八起き

もんちょの日記

いろんなことに有り難み

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

またまた日が経ってしまいました。

 

もんちょ描けていません。

 

 

行動できていたのですが

体力のなさもあってか

元気はだんだんと下降気味になり

今は停滞期です。 

できていることで良いことは料理ですね。

 

料理は心療内科の先生にも脳に良いと

言われているし、大好きなのでできています。

 

でもまだもんちょが描けないんですね。

タケルとの会話は降りてきているんですが、

絵のヒラメキが足りません。

 

前回のブログの記事で、感謝について書いた

のですが、

下降気味の時の感謝の仕方って奥が深いかもなぁ

と思いました。 

元気なかったり、大変な状況だと

千と千尋の神隠し』の千尋がおにぎりを

泣きながら食べたみたいに、

食べものも勿論そうですし、家族や人の優しさとか

普段何気なく生活している全てのことに有り難みが

半端ないなぁと思いました。

 

 

ま〜た真面目な内容になってしまった。

 

もんちょ〜〜〜笑福ください ( ´ ▽ ` )

 

 

次こそは、もんちょとお会いしましょう!

 

では

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。