七転び八起き

もんちょの日記

もんちょの節分だよ〜


読んで下さりありがとうございます。




登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生。

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。




も「オニは〜そと〜〜」
タ「福は〜うち〜〜」
も「もうすぐ節分だよ〜〜 (о´∀`о)」
タ「1月ももう終わりか〜早いなぁ〜。」
も「恵方巻さんに〜イワシさんに〜お豆さん〜〜(^ν^)」
タ「今年の恵方巻を食べる方角は『西南西のやや西』みたいだぞ。さん付けしてて全部食うんだもんな。」
も「恵方ってね、その年の福徳を司る歳徳神(としとくじん。年神様の別称) さまのいる方角で、
その方角に向かって事を行えば何事も吉とされてるんだって(^ν^)」
タ「めっちゃコピペだな。」
も「アへへ ( ´ ▽ ` )」


f:id:MONCHO:20200126002427j:plain
恵方巻 もんちょ


タ「ま〜た同化してる。巻かれてんじゃん!やっぱり食われたいんだな。」
も「ンフフ(о´∀`о) 楽しみすぎて!!美味しそうだなぁ〜〜(^ν^)」
タ「作者は食べるんだろうか?」



  『座談会』

私「食べますよ〜〜(^ν^)恵方巻イワシも豆も!」
も「やったーーー!!(о´∀`о)」
タ「俺イクラ入りが良い!」
も「イクラするの!?」
タ「絶対言うと思った!!」
も「ニャハハ(^ν^)」
私「税込 1,000円超えますね。」
も「ちょっとゼイタクだね!!」
タ「まあ食べにくそうだしなぁ〜。」
私「1本まるっとですからね。」
も「イクラちゃんポロポロ落ちそう。」
タ「ちゃんつけるなって(笑)」



最後まで読んで下さりありがとうございました。