七転び八起き

もんちょの日記

一期一会

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

だいぶ前にブログにも書いたのですが、昔の同級生で友人だった子が最近またよく夢に見るので

その事について書いてみました。   

 

 

 

 

『一期一会』

 

おそらくもう2度と会わなくなるなんて

 


考えてもいなかった

 

 

生きていれば

 

 

いつかまた会えるって言うし

 

 

あの時みたいに  

 


すれ違って

 


話したりする日が

 


また来るんじゃないかなんて 

 


思っていたけど

 

  

今は そうもいきそうにない感じ

 


君の夢を

 


たびたび見るし

 

 

夢では変わらず笑い合っているけど

 


君が今どこにいて  

 


誰と生きて

 


どんな人生を送っているかなんて

 


知る由もないのに

 


君は私の夢に何度も出てきて

 

 

笑顔で笑い合っている

 


あー、何であの時ちゃんと

 


連絡先を交換しておかなかったんだろう 

 


って 夢から覚めるたびに思う 

 


でも君は私に会いたいと思うかな

 


私は…

 


君が健康で元気で幸せであれば

 


もう2度と会えなくても大丈夫かなと

 


思っているんだけど

 


それに

 

 

私が会いたいのは

 


あの日々の時の君と私かも知れないしね

 


君との夢が眩しくて仕方ないんだよね

 


君の幸せは夢を見るたび祈ってるよ

 

 

 

 

 

 

 

本当によく夢に見るんですよね。

 

私が会いたいのか、彼女の方が会いたいと

思ってくれているのかはわかりませんが。 

切なくて涙が出る日があります。

 

家は覚えているし、会いに行こうと思えば

会いに行けるかも知れないけど…。 

今もその家に住んでいるかは分からないし、

もう何年も会っていないので 迷惑だと思うし…。

 

夢って自分でコントロールできないので、

感情を揺さぶられます。

 

やっぱり私の潜在意識が会いたいんだろうな〜。

 

起きてる時はいっさい思い出さないのになぁ〜。 

 

昨日のセンチメンタルの1番の要因でした。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。