七転び八起き

もんちょの日記

雨の日の映画観賞

読んで下さりありがとうございます。


今日は午前中曇りで☁️午後から雨です。

最近ポケ森の中は毎日雨です。

もうすぐ梅雨ですかね。

沖縄はもう梅雨入りしているみたいですね。



今日は映画を観ました。

「グリーンブック」(2018)

最後は心が『ほっこり』しましたが、

あそこまで黒人差別が酷かったこと(現在もですが)に

驚きと、何とも言えない気持ちにもなりました。

私が大好きなNBA選手も差別を受けている話しは

聞いたことがありましたが、

食事をするレストランにホテルも限られているとは…

現在はどこまで緩和されているか分からないですが、

この「グリーンブック」でアカデミー助演男優賞を受賞された

マハーシャラ・アリさんはインタビューで、

黒人の白人への逆差別もあると仰っていました。

差別は複雑なもので長い歴史があり何とも言えないです。

日本のスポーツ選手もアジア人差別を受けていることを

ニュースで知ると、外国で生活、活躍するには

すごい忍耐が必要だなと思いました。

名前を忘れてしまいましたが、

白人系ではないアメリカのティーンアイドルが

人種によって細かく給料が違うことを

SNSで発信していました。

その子もまた、差別を受けているという内容でした。

人種差別だけでなく、差別化する思考は

永遠に続いていくのかなと思うと残念ですね。

差別をされても忍耐強くなり、

自分は差別をしない人間になる努力をしたいと

映画を観て思いました。




最後まで読んで下さりありがとうございました。