七転び八起き

もんちょの日記

裸の心 / (あいみょん) 初恋 / (村下孝蔵) 1983年

読んで下さりありがとうございます。



ブログ休んだら風邪ひきました(^^;)

ほぼ暑バテです(^◇^;)

すぐ治ったので良かったですσ^_^;



今ハマっている あいみょんさんの 新曲

「裸の心」を紹介します。

好きです (о´∀`о) 素敵❤️

昭和っぽい雰囲気を感じました。

全体的に好きですが、

特にここの歌詞が好きです。

“どんな未来も
受け止めてきたの
今まで沢山夜を超えた
そして今も”

いいなぁ〜そうだなぁと思いました。





あいみょん - 裸の心【OFFICIAL MUSIC VIDEO】





そして、偶然出会った歌

村下孝蔵さんの「初恋」。

歌の歌詞に

“夕映えはあんず色”

というフレーズがあるんですが

なんか素敵だなぁ〜。表現がたまらんです。

懐かしく甘酸っぱい気持ちになります。

情景が浮かんできて

世界観が確立されているなぁと思いました。


村下 孝蔵(むらした こうぞう、1953年2月28日 - 1999年6月24日)は、日本のシンガーソングライター。

「初恋」「踊り子」「ゆうこ」「陽だまり」などのヒット曲がある。熊本県水俣市出身。(Wikipedia より)



初恋 村下孝蔵






あいみょんさんの「裸の心」も

村下孝蔵さんの「初恋」も

よろしければ聞いてみて下さい。




最後まで読んで下さりありがとうございました。