七転び八起き

もんちょの日記

梅とメジロで「ウメジロー」


読んで下さりありがとうございます。




まだ先ですが今年は梅見に行けるかなぁと思っています。

私は梅が大好きです。

もちろん桜も大好きです。
 
昨年は梅を見に行くのは自粛しました。

今年も無理だろうなぁと思っています。

まだまだ先ですが花見も無理そうですよね。

昨年の大阪造幣局の「桜の通り抜け」も
(関西在住)

中止でしたし…。

でも桜はまだ散歩で見れるんですよね。近所に咲いているので。

でも梅は無理なんですよ〜。私の近所には咲いていないので。

凄くさみしいです。

一昨年は大阪城に梅を見に行きました。


初めてメジロさんと遭遇して、望遠レンズを持っていたので激写しました。

嬉しかったなぁ〜〜。

また撮りたいな〜〜〜。遭遇したいなぁ〜〜。

f:id:MONCHO:20210121231256j:plain
梅とメジロさん
f:id:MONCHO:20210121231338j:plain
蜜を吸うメジロさん
f:id:MONCHO:20210121225113j:plain
大阪城と梅

カメラに詳しく野鳥を撮られている方々からは
梅とメジロでウメジローと呼ばれているみたいです。

可愛い(о´∀`о)
またウメジローに会いたいです。





最後まで読んで下さりありがとうございました。