七転び八起き

もんちょの日記

ヘアケア&ドライヤー

読んで下さりありがとうございます。


今日は私が普段使っているヘアケアとドライヤーを紹介します。


私の髪の毛は母に似たのですが、太くて毛量多めで
パサツキがあり広がりやすいです。
ヘアカラーをして、まあまあ落ち着く髪の毛です。
ですが雨の日は悲惨です。うねる うねる。
そしてヘアケアしていないと艶がでません。


ではヘアケア紹介します!

f:id:MONCHO:20210121211705j:plain
ヘアケア用品


その日の髪の毛の感じによってオイルやらスプレーやらを使い分けしています。

年季入ってるものもあるし、リピは無いかな〜というものもあります。


多いので厳選します。最近特にお気に入りなのはこの3つ!!

f:id:MONCHO:20210121212046j:plain
お気に入りヘアケア用品


① サインシステミック スムースエマルジョン 100g

item.rakuten.co.jp

コレはお風呂上がりに濡れた髪をタオルドライした後つけてます。
ドライヤーで乾かした後、艶サラになります。
クリーム状で、ハンド&ボディークリームって書いてありますね。私は髪の毛オンリーに使用しています。
「マンダリンホワイト」の香りと書いてあります。(説明できない香りです)
香り結構強いです。シャンプーの匂いとっちゃう。
とりあえず髪には凄く合っているので使っています。
この使用感でもう少し香りが弱めなのあったら乗り換えちゃうかもです。
でも今のところ私の濡れた髪にはコレがベストです。



② ケラスターゼ HU ユイルスブリム ティーインペアリアル N 100ml

item.rakuten.co.jp

コレは最近出会ったばかりです。
口コミ見て購入しました。
口コミに百貨店のコスメコーナーの匂いって書いてあったんですがまさにそれでした!
私はちょっとテンション上がります。
好みは分かれそうです。
出かける前毛先につけるとツルンってなります。
あとアイロンで髪を巻くときにつけます。
少量しか使わないのでコスパはいいです。



モーガンズ スタイリングヘアミストA

item.rakuten.co.jp

コレは綺麗にストレートに伸ばしたいときヘアアイロンの前に使っています。
匂いは柑橘系の爽やかな香りです。そこまで強くない匂いだと思います。
髪を乾かす時に髪の毛に潤いがないなぁと感じる時にスプレーして潤いを与えています。

全部洗い流さないトリートメントです。

ヘアケア用品つけないと大変です。ボサボサになってしまいます(ーー;)


そしてお次にドライヤー!


私は最近購入したドライヤーに出会うまで
ドライヤーが大嫌いでした^_^;(美容院は大丈夫です)
ドライヤーの風が私にとっては熱すぎて、
あと髪の毛がパサパサになりがちでした。
毛先が特に痛みやすくて、広がりやすかったです。

どうにかしたい!!

と思い切って高いドライヤー購入しました。
(高かった(^_^;))

感想はめっちゃ良いです。

このドライヤーは熱くなり過ぎないし、毛先もツルんとなります。


購入した商品名は

「リファビューテック ドライヤー プロセンシング ハイドロイオン」です。

item.rakuten.co.jp

f:id:MONCHO:20210121214615j:plain
リファビューテック ドライヤー プロセンシング ハイドロイオン


リファはかなりいいお値段するので、
購入するのこわかったんですが...沢山調べて検証動画とか見てリファに決めました。

髪の毛に艶が欲しいとかドライヤーの熱さが苦手とか
そんな方に良い商品じゃないかなと思います。
ドライヤーは熱いほうがいい!っていう方には
向かないかもです。

ドライヤーの風が出る丸い所の真ん中にセンサーが付いていて
温風と冷風を約60°C以下をキープして
熱をダメージから守るように作られているそうです。

f:id:MONCHO:20210121214936j:plain
センサー


ドライヤーってずっと同じ場所にあてていると熱いから振って使うじゃないですか。(私だけかな?)
リファは振らなくてもいいんですよね。
同じ場所にあてていても60°Cにキープしてくれるから「あっち」ってならないんです。

母は私よりかなり癖毛なんですが
リファで乾かすと毛先がつるんってなったんですね。
母はボブなのではねやすいですが
いつもならはねてしまうところがはねなくて
「おお〜」って感動しました。
アイロン要らずです。


私の髪質にはリファは非常にあってました。
ドライヤーの風の熱が熱くなり過ぎないので、頭皮にも優しいので色んな方におすすめできると思います。
いいお値段したので、大事に使って長く愛用していきたいと思いました。



もし たまたまヘアケアやドライヤー買い替え
検討されている方おられましたら参考になれば
嬉しいです(^ ^)




最後まで読んで下さりありがとうございました。