七転び八起き

もんちょの日記

ぬるま湯洗顔 と クレンジングバーム

読んで下さりありがとうございます。

 

最近キレイになりたくて、髪の毛もお肌も。
(できる範囲で)

世の女性の皆様、男性の皆様も(もちろんです)共感していただけますか。(誰に聞いてるの)

 

そんなことを考えながら、パック(顔用)を買うのを目的にバラエティショップに行きました。

すると店員さんに声をかけられました。

 

店員さん「今日美容専門で来ています。何か商品お探しですか?」

と仰って下さいました。

 

私は鼻とTゾーンがオイリーで頬が乾燥してしまう混合肌です。あと敏感肌です。

と説明し、ちょうど洗顔フォームがなくなってきて新しいものを検討中だったので

何使ったらいいですか?って質問したんですね。
(パックのことをすっかり忘れている人)

 
すると店員さんが

店員さん「洗顔フォーム使わなくていいです。ぬるま湯で洗うだけで十分ですよ。」と仰られて…。

 
えっ!?(°▽°)
 

私「いや〜でも私鼻とかTゾーンとかオイリーですよ。」

と言ってもその店員さんは

 
店員さん「皮脂も取り過ぎない方がいいんですよ。」

と仰られて。
 

私「でもでも本当に私脂が〜〜」と抵抗したのですが (謎のオイルアピール)
 

店員さん「洗うなら成分の優しい強くないものをネットで泡立てて、それをさらに薄めて洗って下さい。」

と仰られました。

 
私「へ〜〜薄めるんですか∑(゚Д゚)」

 
店員さん「はい。そのままだと強すぎるんです。」

と仰られました。

 

じゃあやってみようかなと思って。(パック買い忘れました)

スッピンの時はぬるま湯洗顔はじめたんです。

ぬるま湯洗顔だけで4,5日経つと流石にTゾーンと顎のゴワつきが気になってきて...

いつも使っていた洗顔フォームを本当にちょこっとだけ出して、

めんどくさがりやの私はネットは使わずに(^^;

手で泡だてて水で薄めて薄めておでこと鼻Tゾーン顎だけ泡をつけて洗うようにしました。

そうするとめっちゃ肌がもちもちになりました。

皮脂取り過ぎていたんだな〜と思いました。

あとこれは自分の感覚なんですが洗顔後せっかくもちもちになってきたので

ティッシュで軽く押さえて水気を取るようにしました。

今のところ化粧のりが良くなり肌状態はガッツリ洗顔していた頃より良好です。





あと話の流れで、その店員さんにメイク落としのオイルクレンジのメーカーを言うと(メーカー名は控えます)

「そこのクレンジング、洗浄力がすごく強いので敏感肌でしたら強すぎるかもしれません。」

と仰られて。

クレンジングもバーム状の物に変えることにしました。

ですがオイルクレンジング余ってるどうしようと話していたら、

店員さん「白色のTシャツや、カッター、ブラウスの襟の黄ばみ落としに使えます(^^)
あとガスコンロの油汚れも落ちますよ(^^)」

とアドバイスいただきました(о´∀`о)

 

そして購入した商品はシトラナ シカプロテクト クレンジングバームといいます。


www.p-antiaging.com

 
このクレンジングバームはネットで調べて気になっていたのでLOFTで購入しました。


KinKi KidsさんがCM出演されているDUOクレンジングバームご存知ですか?

シトラナ シカプロテクト クレンジングバームはDUOの姉妹ブランドだそうです。

 

www.duo.jp

 

DUO人気ですよね。DUOもちょっと気になります(^^)

種類豊富ですよね(^^)

 

シトラナの中身の感じはこんなのです!

f:id:MONCHO:20210127234308j:plain
シトラナ シカプロテクト クレンジングバーム

 

 

シトラナの使用感は洗顔後肌がしっとりします。

匂いはハーブ系の匂いです。

アイラインもマスカラもちゃんと落ちてくれます(^^)

確かに前のクレンジングは強かったな〜と思いました。

これで化粧落とすと肌が白く見えます。何故だろう。

今のところ肌状態すごく良いのでシナトラでクレンジングしていきたいと思いました。

 
その店員さんはとても親切で詳しい方で他にも色々美容業界のお話しとかも聞けて勉強になりました。

 
お勧めしていただいたプチプラのフェイスクリームめっちゃ良かったです。


スキンコットン
濃厚リペア プロテクトクリーム
を購入しました。


skincotton.jp


中身はこんな感じです。

f:id:MONCHO:20210128014702j:plain
スキンコットン 濃厚リペア プロテクトクリーム

匂いは無臭です。

テクスチャーは柔らかくて肌の水分量が上がる感じがします。
(あくまで私の感想です)
冬の乾燥する肌にはとっても良い!と思っています。




その出会った店員さんはバラエティショップの店員さんではなく、

美容専門で派遣されている方でした。(おそらく)

パック買い忘れたので、パックの事を質問しにもう一度店舗に戻るともう姿が見えなかったので残念でした。

 

普段バラエティショップで接客されたことないんですが

「美容専門なんです」と声をかけていただいたので

じゃあ質問してみようと思って。

質問して良かったし、声をかけていただけてラッキーでした。


今冬で乾燥の季節ですし、もし肌の水分量が足りないな乾燥しているなと感じておられる方は、

『ぬるま湯』洗顔か『洗顔フォームを少量で薄める』方法とてもオススメです。

そしてメイク落としをクレンジングバームにしてみるのもオススメです!


 

最後まで読んで下さりありがとうございました。