七転び八起き

もんちょの日記

お気に入りカトラリー 『柳宗理』

読んで下さりありがとうございます。



昨年出会ったお気に入りのカトラリーを紹介します。



ザルとボウルで有名な(私の中で)『柳宗理』さんをご存知でしょうか。

キッチン用品を売っているショップや、家具屋さんなどでも見かけます。

ご存知の方も多いかと思います。

ちょうどザルとボウル買い替えどきだったので購入したものです。

とても使いやすいです。

f:id:MONCHO:20210130183930j:plain
柳宗理』のザルとボウル

昨年柳宗理さんのデザインのカトラリーがある事を知りました。
(他にもキッチン用品ありました)

www.yanagi-support.jp



知らなかっただけで、家で使っていたバターナイフは

柳宗理』さんのデザインのものでした。

f:id:MONCHO:20210130201258j:plain
柳宗理』バターナイフ

フォークとスプーンを買い替えたくて、

どこのカトラリーにするか悩んでいたところ

このお気に入りのバターナイフを思い出し

先端の英語をたよりにネットで検索して『柳宗理』さんのカトラリーに

辿り着きました。

残念ながら私がよく行くキッチン用品のショップや

家具屋さんには柳宗理さんのカトラリーの販売がありませんでした。

バターナイフは購入してから何年か経っているのでどこで買ったか忘れてしまいました。

ということで楽天で購入しました。


購入したのはこちらです。(バターナイフも載せます)

f:id:MONCHO:20210130201056j:plain
柳宗理』カトラリー


① ヒメフォーク 14cm

item.rakuten.co.jp

このフォークとても使いやすいです!!

果物やケーキを食べるときに大活躍します。

適度な長さがあるので力を入れやすいです。



ティースプーン 14cm

item.rakuten.co.jp

ヨーグルトを食べるときによく使います。

こちらもとても使いやすいです。


③ アイスクリームスプーン 15cm

item.rakuten.co.jp

これは購入予定に入っていなっかたのですが、

とても欲しくなり奮発しました!

アイスめっちゃ食べやすいです。

今ダイエット中でアイスは食べていませんが、

昨年夏はよく食べたので(^◇^;) 大活躍でした。

これもやはり力を入れやすくてアイスクリームスプーンとあって

アイスをすくいやすいです。アイス好きな方オススメです。
(アイス食べたい)



④ バターナイフ 17cm

item.rakuten.co.jp

これは古株さんなので傷が多いですが、まだまだ使えそうです(^ ^)

重みと厚さがあるので、バターをしっかりと切れます。

そしてヘラのような形をしているので塗りやすいです!!



他にも『柳宗理』さんのカトラリー色々あるので

気になった方は調べてみて下さい。

私のお気に入り理由は 素材が18-8のステンレス。

そしてmade in Japanなところです!




最後まで読んで下さりありがとうございました。