七転び八起き

もんちょの日記

「少女漫画」と『ふつうな僕らの』湯木のじん

読んで下さりありがとうございます。



「モシャモシャ」リニューアルはしますが、

プロにアップグレードとかはしません。

模写も今まで通り好きなタイミングで載せたいと思っています。

名前が変わるだけなんですが、結構大ごとな気が勝手にしています。

絵描いたときのサインどうしようとか迷っています。

「MONCHO 」って書き慣れてるしなぁと…。

新しいペンネームに慣れるまで書き続けてみようとは思っています。

まだ発表していないのに緊張しています。





そして今日は少女漫画について語りたいと思います。

私が少女漫画に出会ったのは幼稚園の時です。

友達の家に遊びに行った時、友達のお姉さんが

雑誌の「りぼん」を買ってらして

見せてもらったんですね。

内容より(幼稚園児なのでわからなかったです)

「絵」と「ふろく」に心惹かれて、

そのあとどうgetしたのか覚えていないのですが
(親ですね)

「りぼん」を読み始めました。

当時のふろくはレターセットとか、シールとか、トランプとか

何か紙で作る家みたいなのとか、種類が沢山あって

個人的に楽しかったな〜と思います。

応募者全員サービスで応募した「テレフォンカード」

大事にとっていました。

f:id:MONCHO:20210221053631j:plain
赤ずきんチャチャ


あ〜〜〜年齢層がバレますね(笑)

チャチャ好きだったんです。

少年漫画は兄が読んでいたので両方読んでたなあ。

今も好きな少年漫画は「SLAM DUNK」です。

宮城リョータくんが好きでしたね。

アニメ見てたときは流川くんだったかなぁ〜。





そして最近も少女漫画読んでいるのですが
(ピンポイントで)

最近、と言いますかもう5巻出てるので最近じゃないかな。

湯木のじん先生著『ふつうな僕らの』という少女漫画が好きなので紹介したいと思います。



あらすじ

「特別」じゃない僕らの、ありふれた恋の物語。

東京から引っ越してきた椿は、春休みに街で出会った一颯先輩を好きになった。

一颯と「普通の幸せな恋」がしたいと、椿は手紙を渡して告白する。

でも、耳が聞こえない一颯は、そのことを知った椿を冷たく突き放し…?



湯木のじん先生の作品他にも好きで何作品か読んだことあるんですが

これが一番好きかな。素朴な感じなんです。

勿論少女漫画なので「キラキラ」?した感じはありますが、

登場人物が皆んな思いやりのある人間で派手ではなくて

こころの内面を丁寧に描いている作品だなと思います。

一颯(いぶき)先輩模写してみたのですが難しい!!
(>人<;)

少女漫画は読んできただけで模写したことはほとんどないんです。

何故なら髪の毛がキライ。

キラキラしてる。ムズカシイ。ムリ。

となっていつもスラムダンクを模写していました。

でも流川くんの髪の毛はキライなレベルです。

サラサラ。ツヤベタ。ニガテ。

いや、少女漫画の髪の毛はやっぱりコワイ。

あと目もかなりムズカシイ。


キレイではないですが、

『ふつうな僕らの』一颯(いぶき)先輩です。

f:id:MONCHO:20210221064734j:plain
一颯先輩


にゃ〜〜モノホン(◯語)の方が100倍素敵です。

目が近くなってしまいました。本当に難しい。髪の毛ぐにゃぐにゃ(T_T)





模写載せておいて「モシャモシャ」じゃなくなるの矛盾していますよね。

わかっています。すみません。

漫画紹介するのに絵が何も無いのはさみしいと思ったからです。


『ふつうな僕らの』よろしければチェックしてみて下さい。




最後まで見て読んで下さりありがとうございました。