七転び八起き

もんちょの日記

クリスマスとお節


読んで下さりありがとうございます。


毎日寒いですね。

終わりましたがクリスマスは兄からクリスマスプレゼントが届きました。
嬉しかったです。
母とケーキの話をしていたら「頼んであるよ」と言ってくれて。
コーヒー豆とシュトーレンが届きました(о´∀`о)

気持ちが和みました。
シュトーレンもコーヒーも美味しかったです。
丸山珈琲さんは長野に旅行に行った時、松本でも購入した
めっちゃ好きな珈琲屋さんです♡
兄もクリスマス前はあまり良い気分ではないといいますか
父のことを思い出さずにはいられないようですが、
母と私を気遣ってくれて楽しませようとしてくれて感謝です。

25日に用事で大阪行ったんですが
私が欲しがっていたBRUNOのホットプレートをなんと
兄が買ってくれました。嬉しかった。ありがとうを何回も伝えました。
年末にみんなでチーズタッカルビをしようと話しています。
楽しみです。その前に焼きそば食べるかもです。


そして今日は注文していたお節が届きました。
早いな〜〜クリスマス終わったらあっという間ですね。
我が家はみんなお節が大好きなので毎年お取り寄せしています。

年末年始はここ何年かは夜更かしせず早寝早起きで
初詣に行けるとき行っています。
年始から行けたらいいなぁ〜と思っています。


今夢見が悪くて良いことあっても凹みますが
笑顔で乗り切れるように頑張ろう!と思います。

ますばっかり書いてますね。
感想文みたいだ(笑)

とにかく寒いので風邪ひかないように気をつけて過ごしたいと思います。

ぼちぼちいきまする〜〜。


読んで下さりありがとうございました。