七転び八起き

もんちょの日記

美味しいフレンチトーストの作り方 ①

「モシャモシャ」初の料理の回です。

モシャモシャならぬ ムシャムシャですね。

以前「おかずのクッキング」で紹介されていた

ホテルオークラ東京」さんのレシピでフレンチトーストを作りたいと思います。

ではさっそく材料から紹介していきたいと思います。

 

f:id:MONCHO:20190227211832j:plain
材料

・卵 3個
・牛乳 185cc
・砂糖 31g
・バニラエッセンス 少々 (私はバニラエクストラクトを使用しました)

f:id:MONCHO:20190227212217j:plain
混ぜる

ボールに入れて混ぜます。

今回は写真を撮るのに手間をはぶきましたが
卵は牛乳を入れる前に混ぜたほうが
混ぜやすいと思います。

f:id:MONCHO:20190227212426j:plain
バットでひたす

バットに入れて、冷蔵庫で片面12時間でひっくり返し両面 合計24時間ひたします。

 

この時間がとろける質感を生み出すシェフの
ゆずれないポイントだそうです。

 

今回使用した食パンは6枚切りですが、
本来は一斤を6センチほどの厚みに切り
ミミを全て切り落としたものを使用
されていました。

 

明日焼き上がった完成のものを記事にします。

しばらくお待ちください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。