七転び八起き

もんちょの日記

2021-01-01から1年間の記事一覧

泣きたくなる 泣きたくなる

読んで下さりありがとうございます。 昨日は一日中寝てしまいました。 回復に向かっていた体調とメンタルですが、 まだとても不安定です。 年末は クリスマスは やっぱり忘れられません。 moncho.hatenablog.jp イルミネーションとかどうでもよくなって 生き…

りんごケーキ

読んで下さりありがとうございます。 こんばんはやっと やっと やっと 元気になってきました。出かけることもできました。id:kefuoさまコメントありがとうございました。読んで下さった皆さまもありがとうございました。とってもチカラをいただきました。本…

感謝です。

読んで下さりありがとうございます。 前回の記事にブックマークでコメント下さった エモ id:egaonomoriさま コメント下さった れんくんママ id:renkunnoさま けふお id:kefuoさま スターを下さった皆さま、読んで下さった皆さま、 ありがとうございます。感…

弱音

読んで下さりありがとうございます。 こんばんは。 夜中です。 夜中に手紙は書くものじゃないと親に教えられて育ったので、 夜中に文章を書くのは良くないなと思いつつ まだ眠れそうにないし布団の中でスマホで 打っています。 タイトルの弱音ですが、 月一…

皆既月食と冬支度

読んで下さりありがとうございます。 こんばんは(^∇^)だいぶお久しぶりです。元気にしております。 この間皆既月食でしたね!私は見れなかったのですが、兄に写真を撮ってきてもらいました。 少し荒いですが。 皆既月食 2021年 11月19日皆既月食 2021年1…

「ミネラルコスメ」と「秋冬アイシャドウ」と「宇宙船」

読んで下さりありがとうございます。 こんにちは もんちょれもんです(^ν^)また日が空いてしましました。元気にしています。 9月は絵を描きはじめました。最近は似顔絵じゃなくて風景画が描きたい気分です。上手くなりたいけど難しいです。 もうすぐ10月…

お久しぶりです

読んで下さりありがとうございます。 約2ヶ月ぶりです。れもんです。元気だったり凹んだり元気になったりしていつのまにか2ヶ月経っていました。 2回目のワクチンの副反応で熱が38度3分出て、そこから夏の暑さにやられてかなりバテていました (>人<;)もう…

赦す人に 裁かない人に

読んで下さりありがとうございます。 おはようございます。れもんです。 今日はとても真面目な話をします。 いつも真面目なつもりですが、特に真面目に話します。 最近父が亡くなった時に赦せないことがあった方と関わることがありました。 もう忘れたし、赦…

「メスティン」で「キャンプ飯」

読んで下さりありがとうございます。 おはこんにちばんは(一度言ってみたかったのです)れもんです(^∇^) 以前兄の作った料理で謎の調味料の記事を書いたのですが、 moncho.hatenablog.jp 今回はキャンプ飯を紹介したいと思います。 「メスティン」という…

「散歩」と「甘いもの」と「似顔絵」

読んで下さりありがとうございます。 ちょっとお久しぶりです。れもんです。1ヶ月空いてしまいました。何をして過ごしていたかというと「散歩」をよくしていました。緊急事態宣言が長くなってきまして(兵庫県在住) 「散歩」が気晴らしなので「散歩」を楽しめ…

「休憩も必要」と「蒟蒻ゼリー」と「あいみょん」

読んで下さりありがとうございます。 こんにちは れもんです。 今インスタゆっくり投稿に変えました。前回ブログを書いた後に不眠になってしまって(^◇^;)寝ないで描いてたら(楽しくてつい)そのまま眠れなくなってしまって、久しぶりに睡眠薬を飲みました。ア…

インスタグラムと近況報告

読んで下さりありがとうございます。 ちょっとご無沙汰しています。れもんです。 4月始めにインスタグラムを始めました。え〜最初は何で始めたんだろう。こんな上手すぎる(イラストや絵が)人たちが沢山いて私の絵なんぞ見てもなんになるんだろう…とふつうに…

「もんちょキーホルダー」と「グッズ紹介」

読んで下さりありがとうございます。 もんちょキーホルダー届きました〜〜❤️ もんちょキーホルダー かわええ(о´∀`о) 商品は満足しています。嬉しいです。BOOTH さんありがとうございます。 お次!トートバッグMサイズです(^∇^) レモン大好きトートバッグ…

「ズレてるんです」と「理想と現実」

読んで下さりありがとうございます。 BOOTHで発注していたノートが届きました。 パンジーノートB5ノートの端っこ ズレてるんです!! コレ◯良品なんじゃ…と思うんですけど…。半月待ったんですよ。半月待って、この…え〜〜… ズレてるんですよ!! コレ 1,350…

いろいろ近況報告

読んで下さりありがとうございます。 近況報告報告します。 何かと言いますと、コレします。とブログに書いて放置したままだったことを報告したいと思います。 まずは、「朝食ゆで卵ダイエット」です。moncho.hatenablog.jp 1か月以上前の話になりますが、え…

「もんちょ」と「みなみさん」と「キーホルダー」

読んで下さりありがとうございます。 遂に完成しました!!もんちょのキーホルダー 只今4種類販売しております。 lemon-sawada.booth.pm lemon-sawada.booth.pm lemon-sawada.booth.pm lemon-sawada.booth.pm 可愛え〜〜〜(о´∀`о) 過去にブログに登場したも…

トートバッグ商品紹介

読んで下さりありがとうございます。 先日紹介しましたBOOTHにて販売中のトートバッグが lemon-sawada.booth.pm 早速届きました!! 無漂白で綿100%で地球に優しい 商品でした(^∇^)嬉しいですね(^∇^) 写真載せたいと思います。 ガーベラトートバッグ…

グッズ作りました!

読んで下さりありがとうございます。 BOOTHにて新しいグッズ販売開始しました。 lemon-sawada.booth.pm ガーベラの花のトートバッグSサイズを作りました。 Sサイズ 300 × 200 × マチ100 になります。 母が気に入ってくれて母用に購入しました(^∇^) 届い…

「絵」描きました(^∇^)

読んで下さりありがとうございます。 絵やっと描けました!!men’s FUDGEの表紙を澤田れもん風に描きました。 men's 大分前に(10年以上前)描きたかったタッチで、その当時は画力が無かったので想像しているだけでした。今描けるようになってきたので、しばら…

「茶色の塊」と「ミルフィーユ」と「空」

読んで下さりありがとうございます。 3月も半ばになりましたね。暖かい日があると思ったらまだ寒かったり服選びが難しい時期です。体調管理に気をつけていきたいですね。 今日はちょっと弱音を吐きます。すみません。 最近の私は焦っています。読書したり、…

澤田れもんで活動開始します

読んで下さりありがとうございます。 新しいペンネーム「澤田れもん」で創作活動を始めたくてBOOTHで販売を始めました。 lemon-sawada.booth.pm エイトドロップスに載せていたものをPhotoshopで綺麗に加工してあります。宜しければ覗いてみてください(^∇^…

『澤田れもん』の 20個 の プロフィール

1 名前 澤田れもん (ペンネームです) 2 出身地 いろいろ(転勤族のため) 兵庫県在住 3 好きな食べ物 焼き鳥 インドカレー 八朔 カレイの煮付け 甘いもの 4 嫌いな食べ物 特になし (今のところ) 5 好きな飲み物 コーヒー 紅茶 緑茶 ハーブティー 6 趣味 …

心機一転ブログ『七転び八起き』

読んで下さりありがとうございます。 新しいブログ名は 『七転び八起き』 です!!そしてペンネームは 澤田れもん と申します。よろしくお願いします。 実は私プロフィールちゃんと書いたことないので、明日プロフィール投稿します。あと色々ブログカスタマ…

心配なんだ 『エイトドロップス』

君のこと知らないよ 何にも知らない だけど こんなに気になるし 心配なんだ 君がまた ひとりで泣いて夜を 過ごすんじゃないかとか 君がまた 自分をひどく 責めて落ち込ませたり しやしないかとか 何にも知らないのに 本当に何にも知らないのに すごく心配な…

Contact 『エイトドロップス』

いつ途切れたって おかしくないの だって私 あなたの住んでる場所も 育った景色も 培ってきた人間関係も 何も知らない いつ途切れたって おかしくないの ただ一方的に好きなだけだから あなたが やめるのも やめないのも 私に選ぶ権利なんてないから いつ途…

知っていく 『エイトドロップス』

良いとか 悪いとか 知らない間に判断してる 基準は分からないのに 判断してる 美味しいとか 美味しくないとか 綺麗じゃないとか綺麗とか 判断してる 好きとか嫌いも 判断してる これらは時に寂しい 分かち合えないときが あるから でもそれが 仕方ないことっ…

「Pasco」の「ロカボパン」

読んで下さりありがとうございます。 今日は昨日食べたPascoのロカボパンをレビューしたいと思います。 我が家は3人家族で3種類パンを買ったのですが、切って分けて食べたので、それぞれレビューしたいと思います。 低糖質ツナパン 低糖質ツナパン 裏面 低…

「少女漫画」と『ふつうな僕らの』湯木のじん

読んで下さりありがとうございます。 「モシャモシャ」リニューアルはしますが、プロにアップグレードとかはしません。模写も今まで通り好きなタイミングで載せたいと思っています。名前が変わるだけなんですが、結構大ごとな気が勝手にしています。絵描いた…

「モシャモシャ」リニューアル

読んで下さりありがとうございます。 昨日大量の自分で描いた絵を断捨離しました。私は絵を何年か描けなかった時期がありました。いっさい描いていなかったんですねその時期は。描かないというより描けなかった。本当に描けなかったんです。その描けなくなる…

「デニム」と「コート」と「パーカー」

読んで下さりありがとうございます。 寒暖の差激しいですね。今日は暖かい方です。急の寒さにメンタルが少しやられています。でも元気だすぞーーーい!! 今日は私の今シーズンの春服を紹介します。最近購入して早速もう着ております。B-shopさんで購入しま…