七転び八起き

もんちょの日記

「ミネラルコスメ」と「秋冬アイシャドウ」と「宇宙船」

読んで下さりありがとうございます。



こんにちは もんちょれもんです(^ν^)

また日が空いてしましました。

元気にしています。


9月は絵を描きはじめました。

最近は似顔絵じゃなくて風景画が描きたい気分です。

上手くなりたいけど難しいです。


もうすぐ10月だし涼しくなってほしいですが、関西の昼間はまだまだ暑いです!!

今日もクーラーいれています。

でも朝晩は涼しいので、体調に気をつけないとです。



タイトルの話します。

以前ブログに吹出物ができて漢方薬

服用したことを書いたのですが


moncho.hatenablog.jp


その時ですね、漢方薬で無事に吹出物は治ったのですが

治りかけの時に化粧したんですね、そうしたら吹出物ぶり返したんですよ。

あ〜ファンデーションが合わないんだと気づいて

全部ミネラルコスメに変更したら吹出物出なくなりました。

生理前、生理後も吹出物できなくなりました。

これは嬉しい変化でした。


私が使用しているミネラルコスメはベアミネラルと、ナチュラグラッセです。

f:id:MONCHO:20210925161024j:plain
ベアミネラル
f:id:MONCHO:20210925161100j:plain
ナチュラグラッセ


顎によく吹出物出ていたんですが、目元にもできるようになったので

アイシャドウも変えました。

目元も吹出物出なくなりました。

ベアミネラルは石鹸落ちするものじゃないのですが

春夏は少しくらいマット仕上がりじゃないとすぐ落ちてしまうので

リキッドタイプのものにしました。

これ使うようになってから吹出物できなくなりました。

私には合っているみたいです。原因がわかって良かったです。

他にもミネラルコスメあるのですが、以前ベアミネラルを1度だけ使ったことがあって

相性は良かった感じだったのでベアミネラルを選びました。

別に宣伝じゃないですよ(笑)

吹出物はファンデーションが合わない可能性もあるんだと今回初めて気づきました。



そして秋冬アイシャドウ。


エトヴォス ミネラルクラッシィシャドー

メープルガーランド

f:id:MONCHO:20210925162259j:plain
ミネラルクラッシィシャドー


コレは最近ネットで購入しました。

夏は上の写真のナチュラグラッセのアイシャドウをずっと使っていたのですが

秋冬っぽいのが欲しくなりgetしました。

エトヴォスもミネラルコスメなので可愛いアイシャドウがあり有難いです。


出かける頻度は少ないですが、もっと涼しくなったら

アイメイクもしっかりして散歩したいと思います(^^)



最後「宇宙船」


最近ハマっているDISH//さんの曲「宇宙船」です。


宇宙船

宇宙船


個人的に中毒性があります。


「猫」以来DISH//さん結構ハマっています。


moncho.hatenablog.jp


「缶ビール」も好きです。

缶ビール

缶ビール



“二日酔いでも ヒールは履ける”


っていう歌詞が好きです。お酒飲めないけど。



では、長くなりました。


最後まで読んで下さりありがとうございました。



おまけ


f:id:MONCHO:20210925164207j:plain
恵比寿さまもんちょ コブダイ


兄に頼まれて描いたものです。コブダイが釣りたいそうです。

釣れるといいね(^∇^)




ありがとうございました。