七転び八起き

もんちょの日記

「散歩」と「甘いもの」と「似顔絵」


読んで下さりありがとうございます。



ちょっとお久しぶりです。れもんです。

1ヶ月空いてしまいました。何をして過ごしていたかというと

「散歩」をよくしていました。

緊急事態宣言が長くなってきまして(兵庫県在住)
「散歩」が気晴らしなので

「散歩」を楽しめるようにしていきました。

あとは〜料理が楽しいですね。

そして平日しかショッピングモールが空いていなくて、少し不便です。

その平日営業でも時短になっているので、

その事を忘れて夕方に出かけてしまって(ーー;)

急いで買い物して帰るということもありました。

いや〜〜営業時間長いのって感謝だなぁと思いました。

短くても平日開いているので有難いですが、

兄が土、日休みなので「不便」と言っていましたね。

そして土、日にIKEAが空いていたので気晴らしに行ってみると

「密」なぐらい人が多かったです(^◇^;) (行ってしまいすみません)

親子で来ていたり、年配の御夫婦で来ていたり、若者が来ていたり

幅広い年齢層が、休日の行く場所を持て余していて、

土、日唯一空いているIKEAに来ている(私も含め)感じでした。

あと10日ですかね、緊急事態宣言が解けるのが。

でもその後もまん延防止なので(おそらく)、まだまだ「散歩」が続きます。




「甘いもの」についてなのですが、

ついついストレスですかね〜〜(言い訳ですね)

食べてしまい、吹出物が出て、久しぶりに中々治らないやつで

漢方薬局の薬剤師さんに漢方を調合していただきました。

とても優しい薬剤師さんで、「甘い」ものとか

「油もの」食べたりしていませんか?と聞かれ

素直に「ドーナツ🍩」と「じゃがりこ」を食べました。

と言いました。(>人<;) (チョイスが子供)

じゃがりこ」は「塩と油」だけよ〜と言われました(笑)

ドーナツも「油」よ〜〜と(笑)

「甘いもの」と「油」に優しく気をつけましょうと言ってくださいました。

気をつけます(〃ω〃)




最近のインスタは芸能人の「似顔絵」を描いています。

オリジナルを描く想像力と創造力が落ちていて、

芸能人の方を似顔絵イラストで描いています。

主に大好きな「あいみょん」さんが多いですね。

インスタは楽しくマイペースにすることにしました。

グッズも今は動ける時ではないのでボチボチ行こうかな〜

という感じです。

UNIQLOもTシャツとか作れますね!インスタで知りました。

ちょっと気になっています(о´∀`о)



最後まで読んで下さりありがとうございました。