七転び八起き

もんちょの日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

イブイブUSJ ②

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 こんにちは。メリークリスマスですね(^ν^) 兵庫は晴れています。さてさてUSJの綺麗な写真をアップしたいと思います。なぜ綺麗と付けたかというと兄が撮った写真だからです。 カメラはα7ⅲでレンズはFE2…

イブイブUSJ ①

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 こんにちは。 ちょっと、いややっと寒さを感じるぐらい気温が下がってきました。 そのちょうど寒くなったところに クリスマスツリー見たさに昨日USJに行ってきました。寒さより楽しさの方が上まって寒さも…

イヤホンとヘッドホンとNetflix

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 こんにちは。 元気にしております。 以前購入記事や出かけた記事は書かないと 宣言したんですが、 他にブログネタがなかなかないので購入、出かけたネタを書くのを自分で自分に許すことにしました。 お許…

年末とイラストと90年代

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 ブログ続けます。 ぼちぼち頑張ります(口癖) 年末ですね。 え、まだでしょって?11月も下旬過ぎたら 年末ですよ〜。紅葉し始めたら年末です 今年はクリスマスも年越しも静かに暮らしたいです。去年何して…

途中経過

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 どうも、もんちょです。 ガンプラ作業進みました!! ガンプラ 頭と肩と両腕と手と腰パーツが完成しました。半日かけずここまで進みました。びっくりするほど集中できました(^^)あと両足と盾と武器ですか…

秋の味覚 今年中に達成したいこと3つ

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 秋の味覚栗と里芋を食べました(^^) 栗おこわと芋煮 栗おこわと芋煮です。 母と兄が作ってくれました。 美味しかったー(^◇^) 私は体調が微妙で手伝えなかったです。感謝です。 今年中になんとか達成し…

奇跡

以前の建物が無くなって 新しいマンションが建ったり 空き地になったり 大切な場所は どんどん姿を変えていく あのときに戻りたいわけじゃない 戻りたいわけじゃないのに 少しその景色に慣れるのが難しかったり 走馬灯が見えたりして心をひっぱる 思い出す景…

うまくいかないね

こころが通うことなんてたやすくて こころが通う瞬間なんて一瞬で 少しの摩擦で たった少しのズレで こころは通わなくなるの 私の動くこころと あなたの動くこころが どんなときも同じだったなら 一緒だったなら あなたの感じるこころと 私の感じるこころが …

やったー!!

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 バスケットボールワールドカップ2023 日本代表がベネズエラに勝ちましたーーー!!カッコよかったーーー!!以前に渡邊雄太選手の記事を書いています。よろしければ読んでみて下さい。moncho.hatenablog.j…

お久しぶりです

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。 こんにちは。 もんちょです。 ご無沙汰しています。 元気にしています。 ブログをどう更新しようか悩み始めて、 悩みすぎて皆さまのブログも読めなくなるぐらい 悩みました。 楽しいことを発信したり しん…

似顔絵イラスト「夕暮れに、手をつなぐ」

読んで下さりありがとうございます。 久しぶりの連日投稿です。 火曜ドラマ 「夕暮れに、手をつなぐ」 に出演中の 広瀬すずさん、永瀬廉さんを描きました。 楽しかったです!! 下書き 続きが楽しみです(^ν^) 見て読んで下さりありがとうございました。

1月終わる〜〜

読んで下さりありがとうございます お久しぶりです!元気にしております。 もんちょです〜〜。毎日めっちゃ寒いですね。 雪が滅多に降らない私の住んでる地域でも(兵庫県の南) 雪がちらつく日が多いです。タイトルに触れますが1月早かったです〜〜(*゚▽゚*)ウ…

あけましておめでとうございます

うさもんちょ2023年 読んで下さりありがとうございます。 あけましておめでとうございます! 2023年ぼちぼち頑張ります。 今年もよろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡