七転び八起き

もんちょの日記

年末とイラストと90年代

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

 

ブログ続けます。

ぼちぼち頑張ります(口癖)

 

年末ですね。

え、まだでしょって?11月も下旬過ぎたら

年末ですよ〜。紅葉🍁し始めたら年末です😆

今年はクリスマス🎄も年越しも静かに暮らしたいです。去年何してたか忘れてるけど。だいたい気が滅入るから(理由はちゃんとある)静かに暮らしてるんですけどね。

 

久しぶりにイラストのアカウントいじったら

緊張して手が震えました。

よくツイートしたりココナラだったりお客様とやりとりできてたな〜今は精神的に整ってないよ〜無理だよ〜と思います。

今考えたらイラストに自信あったんやな〜とちょっと思います。今は恐怖の方が強いです。不安でしかない。練習と努力が足りないのは分かっているんです。また描きたくなってきてるけど、描くにはエネルギーが凄く必要ですね。販売となるとミラクルエネルギーを蓄えねば。

 

 

今90年代の邦楽にハマっています。

ミスチルとかスピッツとかWANDSとか王道なj-pop。

WANDS王道かな?わからないけどハマって聞いてます。バンドが多いかもです。いいですね〜。

 

 

今年中の目標はガンダムだけで終わりそうです。

ゲームはあきらめてもいいかなと心変わりし始めました。難しいし。長いし。小説はなんとか春までに読み終えれたらなと思います。

 

読者の皆様に知っていてもらいたいことがあります。私は双極性障害と診断されています。

何年も前からです。言えなくてすみませんでした。

感情の浮き沈みが激しいです。

何かを継続するのは困難がともないます。

希◯念慮とも闘って生きています。

明るい日と暗い日がある私を許して下さい。

ブログ初期から関わって読んで下さっている皆様

最近出会いがあった皆様

読んで下さりありがとうございます。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。