七転び八起き

もんちょの日記

今を頑張る

 

 

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

こんにちは。

 

触れずに先に進むことができないので正直に

書きたいと思います。

年始の能登半島地震とてもショックでした。

今も被災された方々遺族の方々が

大変なことを思うと胸が苦しいです。

今この一瞬があたりまえでなく大切で

奇跡の時間だと心に刻んで生きていかないといけないと思いました。

悲しみや幸せや不幸に優劣はつけたくありません。

私も病気で父を失っています。

それでも綺麗事じゃなくて

被災地に安心な暮らしが戻ることを祈らずにはいられません。心より深くお祈りいたします。

そして亡くなった方々のご冥福をお祈りいたします。

 

私の最近の近況は「ミニマリスト」になっていきたいなとか、これは実践できていますが「糖質制限生活」です。

まずミニマリストですが、昨年中頃からミニマリストさんの動画に出会い、いいな〜憧れるな〜と思い見始めて、今毎日ミニマリストさんの動画を見ている感じです。インプットしまくりです。断捨離というアウトプットはまだしていません(-。-;

大体のミニマリストの方がいっぺんに捨てなさいと言うのですよ。取捨選択を明確にして大切なものを手放さないためにもじっくり勉強します。脳内を変えていきます。物に執着しないように。その考えが、感覚が最近楽だと気づきました。

 

そして糖質制限生活ですが、母が血筋もあり糖尿病手前だと主治医に言われています。

なので家族全員で糖質制限をしています。

基本的には甘いものを食べない飲まないですが、

それではストレスが溜まってしまうのでたまに私が低糖質お菓子を作ります。

あとお米は基本的に雑穀米か玄米で母は100gと決めて食べています。効果はでてきていて2キロぐらい痩せました。私も兄も痩せてきたのでラッキーです(^ν^)運動は私の住んでいるところは住宅街で自然もそんなに無いので家でエアロバイクに乗っています。

あとは血液検査ですね。まだ先なので分かりませんが一生付き合っていかないといけないことなので頑張りたいと思います。

 

今は頑張れてるけど明日はわかりません。

同情が欲しいんじゃないかと言われたらそうかもしれませんが双極性障害の薬は昨年3回変えましたがダメでした。なんとか頑張ってるな

生きてるから 生かされてるから 何かしないと

焦る気持ちが多々あります。でも一番は生きること

生き抜くことを目標にしています。

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。