七転び八起き

もんちょの日記

お久しぶりです

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

こんにちは。

 

もんちょです。

 

ご無沙汰しています。

元気にしています。

 

ブログをどう更新しようか悩み始めて、

悩みすぎて皆さまのブログも読めなくなるぐらい

悩みました。

楽しいことを発信したり

しんどいことを発信したり

自分の感じたことを発信したり

それで誰かを傷つけるんじゃないか

傷つけてきてるんじゃないか

考えました。

こんな弱小ブログでも

読者さまに、通りすがりの読んでくださった方に

少なからず誰かに影響を与えているなら

沢山時間をかけて考えた文章とか

発信をしなきゃいけないんじゃないかと思いました。

私の考えすぎもあると思います。

学生の頃担任の先生に「考えすぎちゃうか」

って言われたことあるので、一理あると思います。

でも作文でクラスの何人かの子に褒めてもらったこともあります。実は作文が校内新聞に載ったこともあります。考えすぎでも良いこともありました。

だから考えて考えてたらブログ書けなくなってしまったんです。

読めなくもなってしまいました。

7月はとうとう病んでるのにさらに病んでしまい

24時間眠れず耳鳴りがするようになってしまいました。

安静にしてないと耳はシャンシャン鳴って

咀嚼音さえ耳に響くぐらいでした。

今はやっと治りました。

治ったけどまだこわいです。

すぐ考えすぎるから。

今読書して考えすぎない練習をしています。

 

少し明るい話もしたいですが、

うーん。それが嫌になってしまって

考えるようになってしまって発信できなくなってしまったんですよね。

以前の私の考え方とは変わりました。

収入目的のブログではないので

購入報告記事はやめようと思います。

あとどこかにでかけた報告記事とか。

誰得なんやろ〜自慢か?って自分に突っ込んでは

ブログ書かない毎日やったんで。

なんか違う形で発信していきたいです。

 

また読んで下されば幸いです。

 

長文最後まで読んで下さりありがとうございました。