七転び八起き

もんちょの日記

イブイブUSJ ①

 

 

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

ちょっと、いややっと寒さを感じるぐらい気温が下がってきました。

そのちょうど寒くなったところに

クリスマスツリー見たさに昨日USJに行ってきました。寒さより楽しさの方が上まって寒さも吹き飛んでました。楽しすぎました。

 

12月23日は私にとって、家族にとって人生で重大なことが起きた日です。14年前父の病気がわかった日です。

14年経って、やっとやっとさみしさと辛さが少しずつ和らいできて、

クリスマスに楽しい思い出を作ってもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

母はUSJに行ったことがなくて、私もなんと20年前

(年齢がバレる)に一度行ったきり行っていませんでした。兄も2回行っただけ。家からめちゃくちゃ近いんですけどね。他府県に旅行はしてもユニバにお金かけるのはちょっと…みたいな。

私は以前よく人酔いしてすぐ頭痛する子だったので

テーマパーク避けがちだったのもあります。

でも母が一度はユニバ行きたいって言っていたので、絶対連れていってあげたい!!って思っていました。

私が言い出しっぺで、クリスマスツリーの夜景が見たかったので15時からのトワイライトパスをWEB予約しました。朝から夜景が見える時間まで一日中ユニバにいるのは、母が冷え性だし私も体力に自信がなかったので15時からのにしました。

21時半の閉園まで歩き倒しました。

 

アトラクションは家族全員苦手なので、

目的は冬の夜のハリーポッターエリア。ホグズミード村。あとなんとかギリギリ入れたニンテンドーワールドエリア。夜の綺麗なクリスマスツリー。

 

ハリーポッターエリアは入った途端大袈裟ですが

涙出そうになりました。人がいなかったら泣いてました。ハリーポッター大好きで、来れると思ってなかった。これた〜( ´•̥_•̥` )

 

あと父がUSJに連れて行ってくれた気がして、

帰って涙流しました。前日の22日体調悪かったんです。行けなくても、チケット代が無駄になっても

絶対怒る家族じゃなくて、「いいよ」「大丈夫だよ」と言ってくれてたんですが、どうしても行きたかったから行けて感謝です。大感謝です。

 

 

最後まで読んで下さり訪問して下さりありがとうございました。

 

USJ記録もう少し続きます。

読んでいただけたら嬉しいです。

 

f:id:MONCHO:20231224165138j:image