七転び八起き

もんちょの日記

神戸で好きなカフェ4つ!

 

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

 

こんにちは。

 

これからは元気なもんちょをお届けしたいので

ネガティブ記事は書きません。

今まで沢山励まして下さりありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

 

昨日朝も早よから5時半に起床して

大阪ぶらぶら神戸をぶらぶらしてきました。

楽しかった〜。

 

神戸で久しぶりにケーキセットを食べたのですが

めちゃうまの最高でした!!

そこで神戸の好きなカフェでもんちょ的に

行くならココ!!のカフェを紹介します。

最後に昨日行ったカフェを紹介します😊

 

 

まず神戸に行くとよく行く「モロゾフカフェ」。

以前に記事にした美術館巡りの時大阪でも食べました。過去写真ですが何枚か写真貼ります。

 

f:id:MONCHO:20240908071603j:image
f:id:MONCHO:20240908071548j:image
f:id:MONCHO:20240908071552j:image
f:id:MONCHO:20240908071542j:image

 

ここのプリン🍮大好きです。リーズナブルだしモロゾフはめっちゃ好きです。

 

 

お次は老舗カフェ感漂う「にしむら珈琲」

ここは初めて食べたのがモーニングでした。

何歳だったか覚えてないぐらい前に食べて

あとから神戸では有名な「にしむら珈琲」だったとしりました。昨年モーニングを食べたときの写真です。

 

f:id:MONCHO:20240908072219j:image

 

美味しかった!!お客様がめちゃ多いので外は並んでいらっしゃいますし外観も中も写真が無いです。

すみません。老舗感が伝わりにくい。

あとコーヒーとコーヒーフロート。

f:id:MONCHO:20240908072836j:image

 

f:id:MONCHO:20240908072955j:image

よく並んでるので開店と同時に入るのがいい感じでした。ケーキセットをまだ食べておらずめっちゃ食べてみたい!のでまた行くと思います!なによりコーヒー大好きなのでコーヒーが美味しいのが最高です!

 

お次は「ホテルケーニヒスクローネ

ケーニヒスクローネは何度も食べたことあるけどやっぱりケーキ食べるなら「ホテルケーニヒスクローネ」がいいな〜。ソファがあって居心地最高です。

f:id:MONCHO:20240908073253j:image

f:id:MONCHO:20240908073352j:image

シャンデリアとかもありましたね。豪華な内装でした。ただケーニは持ち帰り率高めです。私は。

また行きたいと思いながら紅茶代をケチって家で食べることが多いです。

 

最後!!

「 Salon15 TOOTH TOOTH 旧神戸居留地十五番館」

f:id:MONCHO:20240908075449j:image

ここも内装豪華でした。

そして昨日久しぶりにケーキ食べた〜☺️☺️☺️

たまたま旧居留地近くをぶらぶらしていて足が疲れたから休みたくなって入ったお店です。

今までのお店よりぶっちぎりにお値段高かった🥹

居留地ハイブランド街なのでやはりな〜という感想です。

シャインマスカットのタルトと迷いましたが9月に入ったのでモンブランにしました。(秋を感じたくて)

f:id:MONCHO:20240908073939j:image

紅茶はダージリンにしました。

他にも覚えきれない種類の紅茶がありました。

ニルギリとかアッサムとか。

紅茶は鉄瓶で運ばれてきてワクワクしました😊

鉄瓶めちゃ重いので気をつけていれました。

f:id:MONCHO:20240908074105j:image

 

紅茶もケーキもヤバい美味しさでした。(語彙力)

帰ってホームページ調べたら今年の6月にオープンしたばかりだったみたいです。tooth toothのカフェは他にも何店舗かあるみたいですがここは要予約のアフタヌーンティー🫖も食べれるみたいで😍

食事もできる店舗でした。

他の店舗のことはよくわかっていないですが食事ありもあるのかな?

いつか食べてみたいです。アフタヌーンティー

以前調べていた神戸のホテルのアフタヌーンティー

6,000円〜7,000円だったのでアフタヌーンティー

4,950円とお値段はリーズナブルな気がします。

ん?税抜かもしれぬ🧐ちょっとわからないです。

ごめんなさい。

ケーキと紅茶だけで3,000円近くしたので

アフタヌーンティーがお得かなとは思いました。

 

以上!神戸の好きなカフェでした😊

神戸に来られる機会がありましたら是非ご参考に

して頂ければなと思います。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。