七転び八起き

もんちょの日記

泣きたくなる 泣きたくなる

 

 

読んで下さりありがとうございます。

 

昨日は一日中寝てしまいました。

回復に向かっていた体調とメンタルですが、

まだとても不安定です。

年末は

クリスマスは

やっぱり忘れられません。

 

moncho.hatenablog.jp

 

イルミネーションとかどうでもよくなって

生きた心地しない感情って忘れられないんだな。

 

と思って、ブログ読み返していたら

大体この時期に落ち込んでいますね。

自分では「えーかげんにせんかい」と思うんですが

家族が亡くなって忘れられないって甘えなんかな。

 

父が先日夢に出てきて。

父って「ただいま」って言わないんですよ。

「帰ったよ~」って言うんです。

夢の中で寝ている私に「帰ったよ~」って夢に出てきて

「起きて~」って言うんです。

私は夢の中で目を覚まして

幼な子の様に父にハグしに行ってました。

父も抱きしめてくれて目が覚めました。

 

もういい年齢だしとか。

大人だしとか。

亡くなって10年以上経つしとか

心の鎧みたいなのができちゃって。

涙出なくなってきてたんですが

今年のクリスマスは大泣きしました。

やっぱり父の前でクリスマス泣かないでよかった。

今幾らでも泣けばいい。

当時は家族みんなが泣かなかったんだから。

 

何年経っても寂しいです。

「帰ったよ~」ってもう二度と聞けない。

もう帰ってこない。

 

年末年始はこたえます。

12月は身体が覚えているんですかね。

 

また泣きたくなってしまって

堂本剛さんの『寧日』を思い出しました。

 

 

『寧日』

 

君を忘れる 理由など 

持ち合わせないまま

昔日を吸い込んで

誇らしげに 笑おう ほら

 

大人になる旅人

切なさは知る程に

明日へ伝ういまだよね

 

君を忘れる 理由など

持ち合わせないまま

昔日を吸い込んで

誇らしげに 笑おう ほら

 

空を見上げる 回数が

少しずつ増えたな

どうしたの 思い切り

泣きたくなる 泣きたくなる

 

君を忘れる 理由など

持ち合わせないまま

昔日を吸い込んで 

誇らしげに 笑おう ほら

 

 

寧日

寧日

  • provided courtesy of iTunes

 

 

泣いて泣いて笑ってまた泣いて

泣きながら笑ったり

心が身体が忙しいです。

 

大掃除は少しだけですができました。

自分のことしかできなかったです。

母と兄に任せました。感謝です。

生きていること

生かされていること

感謝でいっぱいです。

 

泣いてもいいですよね。

人に聞くもんじゃないですけど。

いつもメソメソしているわけじゃないんです。

 

 

今めちゃくちゃ毎日寒いですね。

体調崩さないように気をつけないとですね。

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。