七転び八起き

もんちょの日記

「モシャモシャ」リニューアル


読んで下さりありがとうございます。




昨日大量の自分で描いた絵を断捨離しました。

私は絵を何年か描けなかった時期がありました。

いっさい描いていなかったんですねその時期は。

描かないというより描けなかった。本当に描けなかったんです。

その描けなくなる時期の前の絵を大量に処分しました。

前はこんなに描けたのにとか、今こんなふうに描けないとか、

何年も「前より上手くなろう」って思って練習してきました。

そして捨てるって決めて昔の絵を見ていて

やっぱり今の方が〜とか前の方が〜とか関係なく

私の絵だと思えました。

なので断捨離できて良かったです。



その昔の模写している絵の下に

「もしゃもしゃ」って小さく書いてあるのを見つけて

ブログ名やんって思いました。

やっぱり「モシャモシャ」は模写からきているなと思いました。

確か「モシャモシャ」はそういうつもりで

名前を付けた気がしますが曖昧でした。

でもその昔のメモを見てやっぱり模写から

「モシャモシャ」やなぁと思いました。

もう模写ブログではないかなぁ〜と
(たまに載せていますが)

新しい創作の絵も描きたくなったので

ブログ名を変えようと思いました。

だったら心機一転全部変えようと思いました。



そこで



タイトルにある通り、「モシャモシャ」リニューアルします。

まずタイトルの「モシャモシャ」が変わります。

あとこれ結構重要かなと思っているのですが

ニックネーム、ペンネームが変わります。

「もんちょ」はやっぱりあの子なので、

前々からどうしようって考えていたのですが

「もんちょさん」って呼ばれるの好きだったのと

ペンネームが思いつかなったというので

なかなか変えられなかったんですが

今回名前を考えて決まったので

変更することに決めました。

ちょっと緊張です。




そして新しいブログ名と共に詩と写真のブログ

『エイトドロップス』を閉鎖します。 
(ほぼ閉鎖中ですが)

気に入っているものを写真を変えて

何個かこちらに載せたいと思います。



リニューアルまでちょっと準備しますので

『エイトドロップス』の詩と写真で繋ぎます。

一度読んでいただいた方もいらっしゃるかもしれませんが

お付き合いいただければ嬉しいです。



では、あと何日になるかはまだ決まっていませんが(すみません)

新しいブログ名になるまで、「モシャモシャ」を

宜しくお願い致します。

そして新しいブログ名になっても

また引き続き宜しくお願い致します。




最後まで読んで下さりありがとうございました。