七転び八起き

もんちょの日記

「茶色の塊」と「ミルフィーユ」と「空」

読んで下さりありがとうございます。



3月も半ばになりましたね。

暖かい日があると思ったらまだ寒かったり

服選びが難しい時期です。

体調管理に気をつけていきたいですね。




今日はちょっと弱音を吐きます。すみません。



最近の私は焦っています。

読書したり、絵を描いたり、詩も書いたりしてはいますが

作品として発表できそうなものはまだまだできそうになくて…。

読書も絵も詩も、ひとつひとつ時間ってかかってくるんだなぁと思います。

スピード上げたいですが限界はあるので難しいですね。

早くできたものが良いものならそれに越したことないんですが、

時間はかかりますね〜〜。焦ってしまいます。

あと絵を描いては凹み、描いては凹み

半泣きになりながら描いています。

何で描いてるんやっけとか

何でこんなオリジナリティないんかなぁとか

猛省ばっかりしています。しんどい。

これじゃあ前に進みにくいから、ちょっとでも

ほんのちょっとでも褒めながらできれば

もう少し気は楽になるのかなぁ。

やりたいことがありすぎるのに

ひとつひとつ落ち込みながらしていても

良いものは生まれないのかなぁ。

とか考えないで手を動かさなきゃとか…。

絵をペタリしたいところですが、

「澤田れもん」で頑張ると決めたからには

オリジナルの絵を確立する修行中なので

完成度を上げたいので、納得のいくものだけにしていきます。



写真だけでもペタリします。


兄が作った料理です。タイトル「茶色の塊」

f:id:MONCHO:20210315085823j:plain
サラダと茶色の塊


むね肉とマイタケと砂ずりの唐揚げです。

ダイエット中なので唐揚げは半分に分けて翌日に食べました。

美味しかったです。



そして兄にホワイトデーのお返しにご馳走になった「ミルフィーユ」

f:id:MONCHO:20210315090557j:plain
ミルフィー

これも美味しかったです〜〜。

久しぶりのケーキ。有り難くいただきました。

紅茶も美味しかったです。


最後に神戸の空

f:id:MONCHO:20210315090640j:plain
f:id:MONCHO:20210315090659j:plain


最後まで見て読んで下さりありがとうございました。