七転び八起き

もんちょの日記

Kawhi Leonard (カワイ・レナード)

私の大好きなNBA選手、カワイ・レナード選手を紹介します。


Kawhi Leonard (カワイ・レナード)

1991年6月29日 アメリカ合衆国カリフォルニア州リバーサイド出身の

バスケットボール選手。

NBAトロント・ラプターズに所属。

ポジションはスモールフォワード

身長201cm、体重104kg。

紙面などで、クワイ・レナードと表記される場合もある。

手が大きいことから、クロウ(claw)の愛称を持つ。
(ウィキペディア参照)

f:id:MONCHO:20190303085219j:plain
カワイ・レナード

私がカワイさんのファンになったきっかけは

2013-2014シーズンのファイナル(2014年 6月)でした。

ファイナルとは優勝を争う試合です。

そのファイナルでカワイさんのチーム

サンアントニオ・スパーズは見事優勝し

カワイさんはファイナルMVPを受賞されました。

プレイスタイルと、寡黙なスタンスがカッコイイと

思いました。

フェイクを入れるときの姿勢がカッコイイです。

あとフェイダウェイシュートと

プルアップジャンプシュートもカッコイイですね。

カワイさんは普段中々 "笑わない" ことで知られています。

試合でどんな高パフォーマンスをしても

顔色ひとつ変えません。(たまにはキレていますが)

カワイさんの笑顔は貴重のようです。




カワイさんは昨シーズンまで

常勝軍団サンアントニオ・スパーズに所属されていました。

昨年夏トロント・ラプターズ

デマー・デローザンさんとトレードというかたちで

ラプターズに移籍されました。

この絵はまだサンアントニオ・スパーズに所属して

いた頃のカワイさんです。

個人的にはスパーズのカワイさんでいてほしかったですが、

ご本人の怪我の事とかもあり ファンは応援するしか

ないなと思いました。

今はラプターズのカワイさんを前向きに

応援しています。


絵はトレースして色塗りしたものです。

色塗りでも中々難しかったです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。