七転び八起き

もんちょの日記

Shape of You (Ed Sheeran エド・シーラン)

私の大好きなアーティスト エド・シーランさんの

「Shape of You」を紹介したいと思います。


エドワード・クリストファー・シーラン(英: Ed Sheeran, MBE, 1991年2月17日 - )は、

イギリスのシンガーソングライター。身長173cm。

トータルセールスは1億3800万を超える「世界で最も売れたアーティスト」の一人である。

グラミー賞』4回受賞(13回ノミネート)。




Ed Sheeran - Shape Of You [Official Lyric Video]



とにかく出だしの入りが印象的で

そのあと連続して続くリリックがカッコイイです。

YouTubeでは41億回再生されています。(この動画とは別のものです)

この曲はグラミー賞の最優秀楽曲賞にノミネートされませんでした。

私はかなりショックでしたが、エドさんご本人は

「今年は僕の年じゃなかったんだってことだと思う。」

そして、「それよりも実際にみんなが僕の曲を楽しん

でくれることの方がうれしいんだ。」

とおっしゃっていました。

私もエドさんが大好きで この曲を楽しんで

聴いているので それでいいんだと思いました。

この曲めっちゃカッコイイです。

この曲聴きたさにレコード買いました。

f:id:MONCHO:20190305174125j:plain
Ed Sheeran 「DIVIDE」


普通12インチLP(直径30.48センチ)の再生速度は33回転で

小さい7インチLP(直径17.78センチ)の再生速度が45

回転になるのですが、

このエドさんのレコードの再生速度が12インチなのに

速度が速い45回転のもので かなり精密な音が再現さ

れていて、バラードとか特にうっとりします。

もちろん「Shape of You」カッコよかったです。

躍動感があって良い音でした。

「Shape of You 」是非聴いてみて下さい。



最後まで読んでいただいきありがとうございました。