七転び八起き

もんちょの日記

ブログ開設 1ヶ月経ちました。

ブログを開設して1ヶ月が経ちました。

ブログ開設1週間の時に載せた文章を

また載せたいと思います。


『どの場面でも自信を形にするのは難しい。

物事がうまくいっている時には特にだ

だが向上心を持ち 我慢強く待ち続ければ

結果はついてくる

目標を達成するために

何が必要かを知ることも大切だ

完璧はあり得ないが

行動を起こせば何らかの形になる

それはミスかもしれないし

成功かもしれないが

行動を起こし続けるべきだ』

'17. 4.10 カイリー・アービング nba.com 引用


有り難いことにアクセス数が少しづつ増えて

スターの数も増えてきて

読者さまの数は開設1週間の時とは

比べ物にならない数字まで増えました。

訪問して下さる皆さま

スターを下さる皆さま

ブックマークをして下さる皆さま

読者登録して下さった皆さま

大変感謝しております。

ありがとうございます。

皆さまのブログも毎日楽しく 時にほんわか

時にジックリ 時に美味しそう 時に綺麗な風景

読ませて頂いております。

ありがとうございます。




冒頭のカイリー・アービング選手のコメントですが、

そのままを毎日頭に浮かべてブログの更新しております。

ブログは試合じゃないし、スポーツでもないのですが(笑)

行動を起こし続けるべきだ

特にココです。

正直1ヶ月長かったです。

最近の私はあらかじめ記事を書いて(描いて)予約投稿で

投稿しています。

投稿時間になると緊張するんです。

どういう理由かは分かりませんが緊張します。

以前「笑っていいとも!」さん(少し古いですねすみません)で

タモリさんが「緊張するのはいい事」

みたいに仰っていたので、

勝手に緊張しても大丈夫だと捉えています。


そして今この「モシャモシャ」で

重要人物?が "もんちょ"です。

もんちょがいなかったらここまでこれたかな。

もんちょは私のパニック発作を治すために誕生した

癒しキャラです。

誕生の日は覚えていません。

なんとなくできた感じでした。

まだ薬を処方されていない時

もんちょを何個も描いてはパニック発作を止めてきました。

もう十何年もの付き合いです。

皆さまに可愛いがられる日が来るとは

当時の私は夢にも思っていませんでした。

もんちょありがとう。良かったね。

そして当時の自分にも感謝しよう。ありがとう。

そしてもんちょを可愛いがって下さり

ありがとうございます。


f:id:MONCHO:20190311154942j:plain
嬉しいもんちょ



これからも自分らしく更新していきます。

どうぞ宜しくお願い致します。


最後まで読んでいただきありがとうございました。