七転び八起き

もんちょの日記

被り物発表会 ⑩

私「もんちょさん!!被り物発表会も10回目に突入しましたよ!!」

も「わーーい(^ν^)」

私「記念すべき10回目はパンダさんです!!」

f:id:MONCHO:20190416195135j:plain
パンダさん もんちょ

私「パンダさんといえば中国から来てくださっていますが、もんちょさん中国語でパンダさんを何というかご存知ですか??」

も「シロクマさん!!」

私「(笑) 正解は、『熊猫』と書いて、『ションマオ』と読みます!!」

も「へ〜〜!!ションマオさんかあ〜。可愛いね。」

最後まで読んでいただきありがとうございました。