七転び八起き

もんちょの日記

雪見だいふく もんちょ


今日のひとりごと
寒くて目が覚めると、必ず掛け布団が真横になっている私です。


も「寒くなったらさあ、やっぱりアイス🍨だよね(о´∀`о)」

タ「あ〜暑い夏は氷系で、寒い冬はクリーム系か。」

も「そうそう!! 寒い外から帰ってきて、こたつで食べるの(^ν^)」

タ「こたつはまだ早いけど、明日おやつアイスにしてもらおう!」

も「うん!!(^ν^)」


翌日


タ「もんちょ〜〜昨日言ってたアイスだぞ〜〜(^ν^)」

も「ボクなんとなく何アイスかわかるよ!!」

タも「雪見だいふく!!」

タ「正解〜〜(^ν^)」


f:id:MONCHO:20191022041132j:plain
雪見だいふく もんちょ


も「ねえねえ、もしかしてひとパックを2人で食べて、1人1個づつ??(おやつには特に細かい)」

タ「いや、実はもう1種類ある。」

も「もう1種類!?」

タ「その名も、コクのショコラだ!!」

も「チョコの被り物は用意してなかった!!」

タ「まあいいじゃん。これで1人2つづつ。良いだろ?」

も「うん(^ν^)ありがとう(о´∀`о)」


f:id:MONCHO:20191022041809j:plain
雪見だいふく


何故か夏には食べないです。
やっぱり『雪』って入ってるからですかね。
寒い季節に食べたくなります。
誰かとシェアできるのも良いですね。



最後まで読んで下さりありがとうございました。