七転び八起き

もんちょの日記

最近の楽しみ


読んで下さりありがとうございます。



最近は絵をよく描いています。

しばらく描いていなかったので、たまご🥚おじさんから練習しはじめました。


f:id:MONCHO:20200414214831j:plain
たまご🥚おじさん



この練習方法は、「プレストン・ブレア」著の『アニメーション・イラスト入門』の内容の一部です。
プレストン・ブレアさんはディズニー作品に携わったアニメーターの方です。


f:id:MONCHO:20200414215042j:plain
アニメーション・イラスト入門


他にも練習しました!


f:id:MONCHO:20200414215120j:plain
ねずみさん


f:id:MONCHO:20200414215143j:plain
動物さん



ちょっと慣れてきたので昔好きだったアニメ、『ふしぎの海のナディア』の「ナディア」。


f:id:MONCHO:20200414215259j:plain
ナディア



昨年から流行っている『鬼滅の刃』。
キャラ名を知らず描きましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

これからHuluで一気見する予定です!
原作も気になっています。


f:id:MONCHO:20200414215457j:plain
炭治郎




毎日描かないと感覚を忘れてしまうので、
なるべく毎日描くようにしています。

前は一個一個いちゃもんつけてしまって、
ここが変、ここが微妙とか
クロッキーには自分のコメント
が沢山書いてありました。
厳しくしすぎて続かなくなっていました。
今は優しくしています。

一個描くたび「よく描いたよ」と思うように
しています。


だから最近は楽しいです。


楽しいのが一番良いな!と思いました。 



最後まで見て読んで下さりありがとうございました。