七転び八起き

もんちょの日記

今を頑張る②

 

こんにちは

 

読んで下さり訪問して下さりありがとうございます。

 

 

前回なんとも酷い内容の文章でした。

すみませんでした。

消したら自分の愚かさと視野の狭さを

否定して流そうとすることだと思って

消さないで残しました。

 

ブクマで励まして下さったり

いつもよりスターを多く下さったり

読んでくださってありがとうございました。

 

あれから4月下旬に今年初めての心療内科

診察に行けました。

その前に母が診察を受けていたとき

カウンセリングの相談をしていたんですが

主治医も私がなかなかメンタルが安定しないこと

なかなかよくならないことを心配してくださっていて

カウンセリングの先生を紹介してくださいました。

最初めちゃくちゃ抵抗があったんですが、

主治医の先生も、ホントに私がなかなか元気になれないことを心配していて一回でもいいからといわれて

今月11日に兄と母に連れて行ってもらってカウンセリング受けてきました。

内容は割愛しますがカウンセリング受けて良かったかなと思いました。

自分が思うより酷い症状でちょっとよくなかった境遇だったのかなと思っていたのが確信に変わって

自分が今いろいろできていないことを許そうと思いました。

許すと不思議なもので、できることが、できていたことがまたできるようになりました。

ちょっとほっとして頑張っちゃったら

またすぐにガス欠になってしまいましたけど。

難しいですね。

双極は、元気な普通かな?と思える状態が

躁状態の場合があって、そのあとにくる鬱を軽くするために元気だなと思えて行動できてるときも

注意が必要なんだと最近ネットで知りました。

もっと早く調べておけばよかった(~_~;)

今ちょっと頑張りすぎて鬱手前ですね。

気づいてるから休むように気をつけています。

 

最近楽しかったというか良かったことは母の日に

いろいろプレゼントできたことです(^-^)

喜んでもらえるのはやっぱり嬉しいですね。

来月は父の日。

父には毎日感謝しています。

心の中に、側にいつもいると感じています。

 

今ぼちぼち絵を描いています。久しぶりの風景画です。

楽しいけど疲れる( ´ ▽ ` )

秋の絵なのでぼちぼち描きます〜。

そのあと夏用書く予定です。逆やんって感じですが

フィーリングで描いてます。自然体がいちばん(^^)

 

タイトルにふれますがやっぱり『今を頑張る』しかないんですよね。過ぎ去ったかえらない日々や、何もできずに苦しんだ日々を嘆いても今はなにも変わらないですもんね。最近なるべく日記書いてます。

ちょっとずつだけど上向きになってきました。

ほんとちょいちょいゆっくりですが。いいんです。

変わらないより嘆くより前向きがいちばん。

ではではまた近況報告します。

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。