七転び八起き

もんちょの日記

マロニエ王国の七人の騎士 (寒がりや)

私の大好きな岩本ナオ先生の「マロニエ王国の七人の騎士」の
四男「寒がりや」を模写しました。


f:id:MONCHO:20190215105252j:plain
寒がりや

岩本ナオ先生の「町でうわさの天狗の子」が好きで、好きすぎて
母にも読ませました(笑)
母から「どう読んだらいいの?」と聞かれて説明しながら
読んでもらいました。ありがとう。

その岩本ナオ先生の最新作が「マロニエ王国の七人の騎士」
になります。
最初寒がりやの出番が多いのかなと思いきや今は長男の「眠くない」
が活躍していますね。
コミック派なので2巻の続きが気になるんですが、「眠くない」
は大丈夫だったんでしょうか。心配な展開でした。


他にも岩本先生の漫画「金の国 水の国」があります。
素敵な作品です。

岩本先生の模写したいキャラが沢山います。
秋姫とか瞬ちゃんとか三郎坊とかいろいろ。
また模写したらupします。


ありがとうございました。