七転び八起き

もんちょの日記

ハイキュー!! (日向翔陽)

ハイキュー!!の日向翔陽を模写しました。

f:id:MONCHO:20190226092753j:plain
日向翔陽


私の黒尾コレクションでご存知の方もおられるかと思いますが

moncho.hatenablog.jp


私はハイキューが好きです。
ハイキューは私にとってスラムダンク以来ハマった
スポーツ漫画です。

アニメで知って、原作を購入しました。
原作も36巻と結構な巻数になってきました。

アニメも新シリーズ、制作決定!!
めちゃくちゃ嬉しいです。

新シリーズから見ても結構面白いと思います。

アニメに抵抗ない方は是非とも見ていただきたいです。

日向の真っ直ぐな姿勢は凄すぎて、元気をもらえます。

日向は中学生の頃はバレー部のない生活をしていて、

試合に出るのに テニス部 サッカー部 の友人に

試合に出てもらうほどのバレー好き。

中学の時対戦した 影山に

「お前は三年間 何やってたんだ!」

と言われたのに 高校でチームメイトになって

一緒に切磋琢磨するという面白い展開でスタート
します。

新シリーズは合宿と全国大会も見れるのかな、、

めっちゃ熱い試合が続くとおもいます。

そして黒尾の出番も結構あるはずと期待しております(笑)


実は黒尾コレクションは偶然の産物でありました。

なぜか描きやすいのです。黒尾さん。

個人的にハイキュー模写で一番苦手なのが影山くんです。

艶ベタが、、、あと目ですね。難しい。

この日向もかなり自分タッチになってしまったんですが、

難しいんです日向も。

でも影山が1番難しいです。

練習してうまくいったら載せます。



最後まで読んでいただきありがとうございました。