七転び八起き

もんちょの日記

君はロックを聴かない (あいみょん)

あいみょんさんの「君はロックを聴かない」
を好きになりました。

きっかけはNHK SONGS です。


歌詞の主人公 ロックを聴く "僕" は
ロックを聴かない "君" が好きなわけです。


せつない。


"僕はこんな歌であんな歌で
恋を乗り越えてきた"
(歌詞 抜粋)

それらを "僕は" "ロックなんか聴かないと思いながら" (歌詞抜粋)
も "君" に理解してもらいたいけど、おそらく無理な訳です。


せつない。


私はロックを聴くので主人公 僕に
勝手に共感してしまいました。


そして SONGS で見せたあいみょんさんの
飾らない姿にも好感を持ちました。


「四年で紅白出場は早いね」とよく言われる
そうですが、
「私とマネージャーさんで、できる努力はしてきた 濃密な四年間だった」
とハッキリ仰っていたのが カッコいいな と思いました。


あと古本屋さんで官能小説も読んでいました。
多彩な表現をされるのはこういう勉強もされているからかもしれませんね。


そして私は太陽の塔が恐くて苦手なのですが、
それに伴い岡本太郎さんも少し近寄り難くて
あまりよく知りません。


あいみょんさんは岡本太郎さんが好きなんだそうです。


だから最初あいみょんさんも近寄り難い印象だったのかもしれません。
(私個人の感想です)


SONGSのおかげで、「君はロックを聴かない」
に出会えて あいみょんさんも好きになって、
太陽の塔も好きになれるかもと思いました(笑)


太陽の塔は一度だけ近くで見たことあるんですが、夜だったからかもしれません
恐かった。
宇宙船と交信してそうに見えました。


人間得体の知れない何かに遭遇すると
恐怖を抱くのでしょうか。


とにかくまだ太陽の塔は攻略できていないです。


話が逸れてしまいましたが、
「君はロックを聴かない」
オススメです。


ロック好きの方もそうでない方もぜひ
聞いてみてください。



あいみょん - 君はロックを聴かない 【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


f:id:MONCHO:20190225232525j:plain
あいみょんさん

あいみょんさん模写しました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。