七転び八起き

もんちょの日記

マリーゴールド (あいみょん)

以前あいみょんさんの「君はロックを聴かない」

を紹介させていただいたのですが

moncho.hatenablog.jp

今回はマリーゴールドを紹介します。

この曲は紅白歌合戦でも歌われたので

ご存知の方もおられると思います。

「麦わらの〜帽子のきーみが 揺れたマリーゴールド

に似ーてる♪」



あいみょん - マリーゴールド【OFFICIAL MUSIC VIDEO】


マリーゴールド(英語: marigold、学名:Tagetes)。

キク科コウオウソウ属(マンジュギク属)のうち、

草花として栽培される植物の総称。

また、花の色や形がよく似ていて、葉にトマトのへたのような

青臭いにおいのあるキンセン(ポットマリーゴールド)を指すことがある。

意は「聖母マリアの黄金の花」。 (ウィキペディアより)



聖母マリアか〜素敵ですね。

もんちょさんもこの歌大好きなようです。

f:id:MONCHO:20190308171201j:plain
麦わらもんちょ と マリーゴールド


頭に残る曲ですね。

もう少ししたらマリーゴールド見れるのでしょうか。

結構よく咲いている気がします。

麦わら帽子はもう少し先ですよもんちょさん。


ありがとうございました。