七転び八起き

もんちょの日記

もんちょとの対話 ⑤

お久しぶりです。ご無沙汰しています。

読んで下さりありがとうございます。


今日のお題は 読者さまの「夏生」さまからいただきました!!
ありがとうございます😊
も「食欲の秋ですね(^ν^)」です。


私「違いますよもんちょさん!もんちょさんの好きな秋の味覚は何かなって質問でしたよ!!」

も「モンブランでしょ〜〜スイートポテトでしょ〜〜栗🌰とかサツマイモを使ったアイスでしょ〜〜あとパンプキン🎃!!パンプキンのお菓子も好き!!」

私「なるほど〜〜全部美味しそうですね(^ν^)」

も「うん!!モンブランはロールケーキバージョンも好きだよ!!」

私「そうでした!!もんちょさん栗に🌰見えるというご意見もいただきました。
そう言われてから栗にしか見えません(笑)」

f:id:MONCHO:20190903062352j:plain
栗🌰 もんちょ


も「わあ!!ピッタリだね(^ν^)ボク栗から誕生したのかも!!」

私「ご先祖さま的なものがあるかもしれませんね(^ν^)」

f:id:MONCHO:20190903062608j:plain
モンブラン もんちょ


も「ボク秋のスイーツ大好きなんだ〜〜( ´ ▽ ` ) だから嬉しいなあ〜ボクに質問くれて(^ν^)あとね、カボチャの煮付けとバニラアイスまぜると
美味しいんだって!!やってみたいな!!」

私「パンプキンアイスになるわけですね!?甘めに煮たのが美味しそうですね。」

も「食べてみたいな〜〜〜(^ν^)」


最後まで読んで下さりありがとうございました。