七転び八起き

もんちょの日記

焦らず許す

 

読んで下さりありがとうございます。

 

先日の記事にスター、ブックマーク、コメント

ありがとうございます。

感謝で胸がいっぱいです。

コメント返信できず申し訳ありません。

 

今 1日の生活がジェットコースターに

乗っているようです。

ジェットコースター苦手なので人生で

数回しか乗ったことないですが、

表現するならジェットコースターですね。

 

眠れているのでまだいいのですが、(以前は不眠症でした)

目覚めた時の感覚が怖いんです。

恐怖が襲ってきます。

これが日によってあまりに違う。

今日はまだマシかと思って1日過ごせると思ったら

だんだんしんどくなってくる。

冷静さを失う。かと思ったら少し元気になる。

全く読めません。

それに疲れて 憤りと苛立ちと怒りに苛まれて

なんとかたしなめて、ってして

とにかく落ち着かないんです。

落ち着くためにクラシックピアノを聴いて眠りに

ついても、悪夢で目覚めると眠る前と180度違う

感覚の世界になったり。

今書いていて気づきましたがやはり睡眠の質の違いが1番良くなさそうですね。

うーん。もうやだな。寝るの。怖い。

 

もんちょの絵のストックが少しあるので

できれば近日中に記事にします。

書きたい事が湧いてきても

落ち着かないと記事にできないですね。

頭でタケルともんちょが楽しそうに会話して

暴走するのですが、

公開していい内容かどうかの分別が今の状態だと

かなり厳しいのです。

今の感覚だと何書いてもあかんやろみたいな。

これやったら大丈夫かと思っても1日の終わりには

やっぱりあかんかなとかなりそうで。

ブログで初めて関西弁使うあたり

大分参ってますね。

 

もう11月も終わりですね。

秋っぽさがあまり無く冬が来た感じがします。

心配性なので大分前にもんちょにはんてんを着せました。暑かったことでしょう 笑。

心配性なので読者の方々にもんちょじゃない

記事で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも気にしすぎず、焦らず、許すようにしたいと

思えるように、いや思いたいです。 

 

ブログ始めた頃はプライベートな事は書くまいと

頑張ってきたつもりなのですが、書いてしまいましたね。まあ仕方あるまい。

と思える日と思えない日の絶望感が半端ないです。

 

長すぎる。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。