七転び八起き

もんちょの日記

新しい薬

 

読んで下さりありがとうございます。

 

 

登場人物

*もんちょ 謎の宇宙生命体

*山本タケル もんちょの相棒。人間。中学2年生

*私 このブログの管理人。もんちょとタケルの、作者。

 

 

昨日は心療内科の診察の日だったのですが、しんどくて行けず

主治医に手紙を書いて母に渡してもらいました。

母と主治医に感謝です。

先日ブログに書いた血液検査の話しなのですが

ほんのわすがの数値だから心配し過ぎないで

ということでした。

心配性なので無理ですけどね。

今年中にどうにかなるかな。

早く病院に行きたい気持ちはあるのですけどね。 

1日がジェットコースターだと難しいですね。

も「波は〜〜♫」

タ「ジェットコースター〜♫」

私「ちょっと黙ってもらっていいですかね?」

も「ジェットコースターロマンスってステキ✨」

タ「なに絶叫系いけるかんじ?」

私「ちょっと」

も「イケル( •̀∀︎•́ )✧︎」

タ「オレはやだな。ジェットコースターみたいな恋愛。」

も「わかってないな〜タケル。あの歌は…」

 

めんどくさいので割愛します。

 

病は気からなので心配し過ぎないように気をつけたいと思います。

そして血液検査が必要のない新しい薬を処方して

いただきました。

副作用は眠くなるぐらいとのこと。

眠くなるのはいいですが夢見は悪くないものに改善されると嬉しいです。 

あと目覚めた時の絶望感。

あれは怖すぎる。

毎度泣くのも嫌です。

 

もんちょとタケルの2人うるさいので

今度ノーカット載せます。

実はノーカットのネタが何個かあります。 

昨日からあるある、みたいなこと言ってますね。

本当にあります。絵のストックも少しあります。

待っていて下さい。

タ「分別はどうしたー。分別はー。」

も「そうだそうだー!」

もう今の頭、思考状態であのふたりの会話カットしようと思うと全カットかノーカットかのどちらかしかないので、めんどくさいのでノーカットにします。

タ「いいのか?ステキなもんちょさんが崩れるぞ。」

も「ボクはいつでもステキです(^ν^)」

ステキなもんちょさんじゃなくてもいいのです。

人間は完璧じゃないですから。

タ「完璧主義だもんな。」

も「だからすぐ疲れちゃう〜。ボクのようにおおらかに。」

タ「オレみたいに適当にバッサリと。」

私「それが上手にできたら苦労しませんよ。」

 

 

今日も長々と読んでいただきありがとうございます。

今からお薬飲んで寝ます。眠れますように。

おやすみなさい。おはようございます。

こんにちはです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。