七転び八起き

もんちょの日記

スポンジボブ🧽


読んで下さりありがとうございます。



今日も自分の好きな事についてのお話しです。

今から10年以上前「スポンジボブ」にハマっていたんですね。

最近めっきりだったんですが、昨日の「ぴょんたろう」の顔見て

「ボブ」のうさぎ版やんと思って、久しぶりにボブを描いてみました。


f:id:MONCHO:20200421022059j:plain
スポンジボブ🧽


未だに何年も前のボブのペンケース使っています。

頭柔らかくしないと見れないアニメですね。

何故ならかなり個性が強いからです (笑)

必ず見ていたわけではありませんが、

1番印象に残っているのが『フライ返しくん』のエピソード。

くんって(笑)

ボブはハンバーガー🍔屋で働いていて、

パテを焼く担当をしているんですが

フライ返しくんが折れちゃったんです。確か。

入院していましたね。「フライ返しくん」(笑)

それで違うフライ返しを使うんですが中々馴染まなくて、

「フライ返しくん〜〜〜」って大泣きしてました(笑)

その泣き方も半端ないんですよ。

結局「フライ返しくん」は無事退院して

また仲良くパテを焼いていました。

当時は爆笑したなぁ〜〜。今は無理かもしらん(笑)


生前の父にも見せたんですよ。

無反応でした(笑)

でも「お父さんボブ見たことあったっけ!?」と私がとぼけたこと言ったら

「見たよ!」と言ってくれました。

無理難題を引き受けてくれてありがとう。

スポンジボブ」は万人受けじゃないからね。



最後まで見て読んで下さりありがとうございました。