七転び八起き

もんちょの日記

餅村そらた先生

読んで下さりありがとうございます。




私が憧れているイラストレーターの

『餅村そらた』先生の絵を模写しました。

mochisora123.hatenablog.com


餅村先生に許可をいただきブログ掲載に至りました。

こういうことは人生で初めてのことで、

先生の絵を模写して見て貰えるなんて

ブログちびちび頑張ってきて良かったと思いました。

餅村先生の可愛いイラストが沢山載っているので、

気になった方は是非ブログ覗いてみて下さい。




とても可愛い3人のキャラクターを模写しました。

キャラクターの説明は餅村先生のブログに可愛く書いてありますので

ここでは割愛させていただきます。



f:id:MONCHO:20200511131543j:plain
サニー


まず1人目「サニー」

サニーから模写しました。

めっちゃ難しかったです。

頭の帽子の色味がどうしても家の色鉛筆になくて

他にも先生の色味と違うのですが

帽子さん自体難しかった。

あと顔が傾いているのとか

目とか。髪とか。(全部ですね)

コレ全部1回スケッチブックに模写して、

それをトレースしています。

じゃないと私は綺麗に仕上げられないのです。


では2人目行きます!


f:id:MONCHO:20200511133910j:plain
グリーフ


続いて2人目「グリーフ」

ぬあ〜可愛い〜〜。

いつも不安で泣いちゃうそうです。

頭を撫で撫でしたくなります。

なので頭を撫で撫でしたくなる絵を選びました。

この子の服も髪も色が中々なくて、

先生の世界観表現しきれなかった(涙)

ですがやはり模写してトレースはイイかもです。

紙が傷みにくいですし。



最後のキャラクター行きます!!


f:id:MONCHO:20200511134556j:plain
マルグット


3人目は「マルグット」

帽子さんが、3人ともそれぞれ個性のある

可愛い帽子さんが 難しいのです。

この子も色が難しくて、似たかなぁ。大丈夫かなぁと。

3人の中ではクールな感じなのかなぁと

思います。カッコいいです!








至らぬところは多々ありますが、

今回この3人を模写させていただいてとっても楽しかったです。

そして餅村先生 了承してくださり大変感謝しております。

ありがとうございました。

とてもとても嬉しかったです。




最後まで見て読んで下さりありがとうございました。